--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月16日 (水) | Edit |
東北地方太平洋沖地震

被害に遭われました皆様、心からお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
救助を待っている方々、頑張って下さい!
救助隊の方々、がんばって下さい!
一人でも多くの方が救助されますように!


先週はいろいろバタバタとしておりまして、
ネタを週末にアップしようと考えていました。

平成23年3月11日。
私の仕事場は主に地下にありまして、まず地震で揺れた事がないのです。
それがあの日は、地下が地震で初めて揺れまして、
長ーい周期で、長ーい時間かけて、ほんと不気味な感じで揺れました。
大きな地震じゃなかろうかとは思いました。
でも、こんなにも大きな災害だったとは。こんなにも大きな津波が来ようとは。

どれほどの被害があったかが、少しずつわかってきて
被害者の、特にご家族と連絡が取れなくなった方々の言葉を聞いて
何だか、食べるとか飲むとかができなくなってきました。

特に、ご家族が家とともに土砂崩れに巻き込まれて行方不明となり、
一人仕事をされていて難を逃れたお母さんの、
「一人になっちゃう。一人になっちゃう。」という
涙ながらの悲痛な言葉を聞いてからは、
もう、何を食べても何を飲んでも、まーったく味がしなくなってしまいました。

食べ歩きもジム通いもする気が起らず、
募金箱を見つけては募金をし、テレビで見守るだけの毎日でした。
昔、列車で東京へ行った時の、少しの間見えたあのきれいな海岸線と、
長ーい一直線の地平線が思い出されます。

この期に及んでまた寒さが厳しくなってきてますね。
雪、もう東北に降らないで。その分北海道にどかっと降っていいから。

一日でも早く復興いたしますように。
一日でも早く普通の生活に戻れますように。
でもその前に一日でも早く、
暖かい部屋で過ごせて、暖かい食事ができて、暖かいお風呂に入って
暖かい布団でゆっくりと休める環境になりますように。
心からお祈りいたします。

まだ食べ歩く気にはなりませんが、気持ちが少し落ち着いてきましたので、
今回の災害に思うことや先週行ったお店の事など、
ぼちぼち更新して行こうと思います。

地震の時、一人おうちでお留守番だったわんこですが、
うちのわんこ

元気です。地震は全く平気なようです。
おうちが揺れても、おやつのガムに夢中です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
ちゃりころさんが元気そうで安心しました。

おいらは地震の時、ちょうど媒体出演中で、はしゃぎまくって告知をしてたのですが事務所に戻ると大騒ぎでした…

世の中、自粛停滞ムードですが、心をあっためるような情報や経済活動で一刻も早い被災地の復興を進めていかなければならないと思います。
大国日本を止めてはいけません!
元気な私達で被災地の方々の分も、それそれの出来る事で日本を盛り立てていきましょう!!


北のへさんは元気なんですかね…こちらも心配です…


生意気な長文失礼しました。
2011/03/17(Thu) 09:50 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #hChi9nWY[ 編集]
本当にそう思います。
復興には気の遠くなるような時間が必要でしょう。
自治体自体が消失してしまった地域も多いですしね。
でも過激な自粛ムードでは、日本の経済自体が落ち込んでしまいますよね。
それでなおさら復興が遅くなってしまいます。
物資が行き届いて被災された方々の環境が一日でも改善される事を祈って、
元気を出して活動いたしましょう。
取り敢えず私は手に入った500円玉を、信用できる募金箱に入れ続けてます。

私は少々精神的にやられていましたが、復活してきました!
恋の街…札幌(゜ο゜)さん、その後体調は大丈夫ですか?
北のへさんはどうしちゃったんでしょうね。
心配です。
2011/03/18(Fri) 18:48 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
北のへさんが…
復帰しましたよ!


おいらの体調は…心は元気ですが左足がくそったれです(笑)
2011/03/20(Sun) 17:53 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(Mon) 13:49 |   |  #[ 編集]
祝・復活ですね。
もー、みなさん、不健康ですね~。
私なんか先日の健康診断で何一つ異常値が出なかったもんで、
なーんだ~、もっと不摂生しても大丈夫だわ♪
と、意気揚々ですよ~。
早く元気になって下さいまし。
お二人とも。
2011/03/22(Tue) 20:41 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

