--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月01日 (火) | Edit |
「おにぎりあたためますか(HTB 火曜深夜0:15~)」が
久々札幌ロケを行って、市内のお店を回っているようです。
先週の放送が「maruyama DRiLL」でした。
店長さん、ホントイケメンさんです。
しかもカレーもハンバーグもおいしそ~~。
途端に食べログ北海道で、アクセス数が一位に踊り出ています。
さすが。影響は大きいですね~。

今回は中央区、白石区、西区、手稲区と回ったようですが、
あの一瞬出たラーメンはどこのラーメンなのでしょう。
何気に見た予告編では「トマト麺 Vegie 」もあったように思います。
本日夜の放送が楽しみです。

この番組が紹介しているお店、どこも美味しそうですが、
特にチームナックスのリーダーの森崎さんが行きつけにしているお店は、
ほんっっっと、美味しそうなお店ばかりです。
彼はグルメですね~。
ちなみに森崎さんはどこのラーメンとお蕎麦が好きなんでしょうか。
ぜひ行ってみたいと思っていたお店の一つです。
プチャ○さんからもイチオシされていたお店です。
そんな折り、札幌駅北口方面で講習会があり、
そいじゃと講習会の前に寄らせていただきました。

まるたかさんです。
お店外観1@まるたかさん1

角を曲がった時に見えるラーメンの文字が暖かいですね~。
お店外観3@まるたかさん1 お店外観2@まるたかさん1

店内カウンターとテーブル席。この日前客は0名でして、
テレビの良く見えるテーブル席に陣取ります。
店内@まるたかさん1

メニューです。
メニュー1@まるたかさん1

裏にはこんなメニュー
メニュー2@まるたかさん1

そして壁にはこんなメニュー
メニュー3@まるたかさん1

ちょっと寒かったこの日の夜、
店の兄ちゃんに「ピリ辛とちょい辛はどっちが辛いの?」と聞いて
はて。どっかで聞いたよーな。と思いつつ、ピリ辛ラーメンをたのみます。

ピリ辛ラーメンです。
ピリ辛ラーメン@まるたかさん1

スープを一口。
ピリ辛ラーメン ピリ辛スープ@まるたかさん1

美味い!辛い!でも美味~い!しかし辛ーい!
いい感じの辛さですね。しかし実にスープがおいしー。

麺は細めの直の麺。ひっさびさにいただきました。
旭川麺、なつかし~
ピリ辛ラーメン 麺アップ@まるたかさん1

具はポリポリメンマに
ピリ辛ラーメン メンマ@まるたかさん1

ジューシーな叉焼~♪
ピリ辛ラーメン 叉焼@まるたかさん1

あ~、講習のことなど忘れてしまたーい!
ごちそうさまでした。@まるたかさん1
と、完食!

この後1/fの揺らぎで話す講師との見えない戦いに挑んだのです。
勝敗は・・・聞くな。

で、次の週の金曜日。
またもや札幌駅北口周囲で講習。
全く2週連続金曜日の夜に講習などと、野暮じゃのぉ~。

で、早速の再訪。
赤い「ラーメン」の文字が私を呼ぶのよ~

本日は「みそラーメン♪」
テレビのニュースを見ながら完成を待ちます。

みそラーメンです。おいしそ~(涎)
みそラーメン@まるたかさん2
ラーメンじゃなくてパソコンのキーボードに涎が(笑)

スープをまずは。
みそラーメン スープ!@まるたかさん2

美味いっ!

あらこのスープ、なつかし~。
高校時代にバイトしていたラーメン屋さんの味にちょっと似てます。

麺は同じく旭川麺。
みそラーメン 麺!@まるたかさん2
遥か遥か遠くの記憶まで蘇らせるこのお味。
うーん、ノスタルジック~(遠い目)

叉焼は相変わらずの美味しさです。
みそラーメン 叉焼@まるたかさん2

バイト(?)のお姉ちゃんの、ハッキリとゆっくりとした受け答え、
すばらし~ですねー。人にものを伝えるとはこういう事ですね。
私も見習わねば。

と感心しつつ・・・
ごちそうさまでした。@まるたかさん2
完食パート2!

今もあるのかなぁ、あのお店。
バイト辞めた後にご主人が亡くなって、
確か次男の方が後を継いだって聞いたような・・・。

などと思い出しながら時計を見やると
あんら~こんな時間・・・。@まるたかさん2

やべ。遅刻じゃ(汗)


まるたかさん、ごちそうさまでした~。
美味しかったです。又寄らせていただきます!
ピリ辛チャーハンが気になります。


まるたかラーメン
札幌市北区北11条西4丁目
11:30~21:00
日休(祭日は営業)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラヲタのちゃりころさん!超おひさです!(笑)
厄年に負けて、すっかりやられていたおいらです(^_^;)

やっぱりまだまだナックスパワーはすごいんですね…ってかみんな夜更かし?(笑)

病院では夜更かしは許されません(-.-;)

まるたかさん、懐かしいなぁ…学生時代よくいきました!魚醤油なんてできたんですね!

あ、もしかしてっ!?
連投ぢゃなくて「ツレカノ」?(爆)
2011/03/02(Wed) 09:37 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #-[ 編集]
お久です~。
>恋の街…札幌(゜ο゜) さん
おやおや何と。そうでしたか。
それでお体の方は回復されたのでしょうか。
私も厄年の頃に、突発性難聴になって入院した事があります。
もっとも体は元気でしたので、羽根を伸ばしておりましたが(笑)
厄年3年、気をつけないといけませんね。
規則正しい生活と規則正しい食事をしなければいけません!
・・・・まったく説得力ありませんが。

まるたかさん、おいしかったです。
学生時代の懐かしいお味なんですね。
今度醤油か、その魚醤油をいただこうと思ってます。

>あ、もしかしてっ!?
 連投ぢゃなくて「ツレカノ」?(爆)

一週間間あいてるんですよ~。
箸を見てください。違ってるでしょ?
一週間の間にマイ箸を更新しましたの。うふ。
2011/03/03(Thu) 11:11 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はじめまして

まんでがん移転。。で\_ヘヘ(∀`*)カタカタ
ここにたどりつきました

らーめん。。スープカレー。。そしてワンコたん
ぉお(゚ロ゚屮)屮

これからも更新を楽しみに寄らせて頂きます
ペコリ(o_ _)o))

まるたかさんまだ未訪なのデス( ̄ー ̄)ニヤリッ
2011/03/14(Mon) 12:12 | URL  | 蜜柑 #-[ 編集]
初めまして!
蜜柑さん、初めまして。
コメントありがとうございます~。

らーめんとお蕎麦とスープカレーとそれ以外の食べ物と(雑食ですので)
そして我が家のわんこをブログネタにひっそりとやってます。
小豆ちゃん、か~わいいですねー。
私もわんこを買って一緒に生活し始めた頃を思い出します。

うちも最初はゲージに入れて仕事に行っていたんですが、
帰ってくると、ゲージの中でうんちをしていて、
しかも「帰ってきた~!!」とゲージの中で熱烈に歓迎するので、
ゲージの中や周辺やわんこの足などの飛び散りまして、
帰宅すると、まずわんことゲージのうんち掃除が日課となりました。

今はトイレの失敗がなくなったので、ゲージから出して仕事行きます。
ドアを開けるとダ~~~~ッ!!と玄関に走ってきて
相変わらず熱烈に歓迎してくれます。

地震のニュースでショックを受けておりまして、少々更新が滞ってます。
ぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2011/03/16(Wed) 20:19 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

