--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月25日 (金) | Edit |
突然同僚が「ダイエットする!」と宣言します。
もう一人の同僚が「え~~~っ、じゃあたしもぉ~~」
と弱々しく追従します。
なのでちょっと魔の手を伸ばしてみます。
「ダイエット始めたらラーメンとか焼肉とかしばらく食べられないね~。
 じゃ今日、ダイエット前最後の一杯としてラーメンを食べ収めするか~。」

素直についてくる2人です(笑)
向かったのは山嵐黒虎さんです。
店内1@山嵐黒虎さん

ダイエット宣言同僚がどこぞのラーメン屋さんで食べた、
魚粉の効いたラーメンがダメだったそうで、
それ以来「魚粉だめ。魚介の効いたラーメンはだめ」
と言うのが口癖となっております。
店内2@山嵐黒虎さん

ただ同じように魚介ねぇと言っていたダイエット追従同僚が、
山嵐黒虎さんで食べたとき、私の海スープを一口飲んで、
「あんら、美味しい♪」と言って一瞬にして変身したのです。
その話しを聞いて「一口だけなら食べてみたい」と言うもんですから、
ダイエットを始めるこの時期こそ山嵐黒虎へ行く絶好の機会かと(笑)

で、何のこっちゃら、メニューはクリックで大きくなるのです。
メニュー@山嵐黒虎さん

で、ダイエット宣言同僚は、黒スープ。
黒スープ@山嵐黒虎さん

ダイエット追従宣言同僚は、白スープ+味玉。
白スープ+味玉♪@山嵐黒虎さん

すでにやってるけど、何か?の私は、海スープ+味玉。
海スープ+味玉♪@山嵐黒虎さん
三味揃い踏み。

「味玉~?ダイエットするんでしょ~?」
「だからしばらく食べられないから味玉じゃん。
 これで心置きなく、心残りなくダイエットに励めるじゃん」

との攻防を聞きつつ、
熱々の鰹の効いた美味しいスープをいただき、
海スープ+味玉 スープ~♪@山嵐黒虎さん

スープとよく絡む直の麺を啜り、
海スープ+味玉 麺~♪@山嵐黒虎さん

やっぱこれがないと画竜点睛を欠いちゃう味玉~♪
海スープ+味玉 味玉~♪@山嵐黒虎さん

途中から三人で三味それぞれを味見しながら、
ごちそうさまでした。@山嵐黒虎さん
完食! うふ。満足。

私の海スープを一口飲んだ魚粉だめの同僚が
「あ、美味しい♪ これなら大丈夫。美味しい♪」
と、いたって感激しておりました。よしよし(笑)

さ、明日からみんなでダイエット~♪
ホントか?


山嵐黒虎
札幌市中央区南3条西1丁目 千歳ビル1階
11:30~16:00 17:00~21:00
火休
21:30~翌1:00は山嵐雷文として営業(不定休)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

