--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年02月25日 (金) | Edit |
最近、鶏白湯のラーメンが食べたいと思いません。
鶏白湯、食傷気味なのです。

原因はスーパーで売っている、レトルトに入った鍋用のおつゆ。
鍋、いつもは出汁(当然粉のやつ)やら醤油やらで適当に作るか、
チゲ鍋の元を溶かして作るかだったんですが、
同僚が鍋用のつゆがおいしいよと教えてくれまして、
ほー、そいじゃちと試してみますかと買った鍋用つゆ。

最初は味噌味のちゃんこ鍋つゆ。
お、出汁がちゃんと効いていておいしー。
気を良くして次が、醤油味のちゃんこ鍋つゆ。
これまたイケるじゃん。おいしー。

そうか、最近やたら目に付く鍋用つゆだけど、
最初から出来ていて鍋に移すだけの手軽さだし、
しかもこーんなに美味しくて種類も豊富だし、
なるほどねー。こんなに増えるわけだ。

などと思いつつ、次がしおちゃんこのつゆ。
これが見事に大嵌り!
鍋に開けてみると、よーするに鶏白湯のつゆ。
これが美味しかった。

で他にもあるかなと探してこれまた見事に嵌ったのが
mizkan Wスープのしお鍋つゆ
mizukan  Wスープのしお鍋つゆ

鍋に入れるとこんな感じ。
スープはこんな感じ
白い鍋に白いスープでピントが合わない(笑)

鶏のスープと魚介の出汁がバランス良く調合されていて、
コショウかな?スパイシーなお味がマッチングして、実に美味しいおつゆ。

これに鶏肉やら豆腐やら葛きりやら野菜やら入れまして
野菜とお肉や豆腐を入れて煮るのです。

タイミングよくハイボールなんかも作っちゃって、うふ
ハイボール♪

いっただきま~す。
出来た♪

実にいい肴となるのです。
つくねと鶏肉

しかし嵌ったとはいえ、ちと食べ過ぎまして、
鶏白湯少々食傷気味(笑)

でも美味しいおつゆです。今冬も一回ぐらい食べたいなーと思います。
ちょっと変った鍋が食べたいという時、お勧めです。
しかし私のように食べ過ぎると、
鶏白湯のラーメンに食指が動かなくなりますのでご注意です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。