2011年02月23日 (水) | Edit |
試験の結果が返ってきました。ぬわーんと全科目通過!
だめか大丈夫かビミョーだった科目も、絶対ダメと確信していた科目も何故か通過。
なしてだ?実に摩訶不思議な現象だが、ま、メデタイメデタイ

しかしなしてだ?
10問中多くても5問しか合ってないと思われる科目もあったのに。
仮に6問合っていたとして60点。しかし実際はもうちょい良い点数。
これは何か?1問10点じゃないのか。
問題によって5点だったり8点だったり、15点だったり20点だったりするのか?
でもって運良く、15点とか12点とか点数の高い問題のみ正解だったのか。
不思議だ~~。
各章から1問づつ出してるだけなのに、
そんな点差つけるほど差のある問題だったベカ?(難癖をつけるな難癖を)

以前野村監督が
「勝ちに不思議な勝ちあり。負けに不思議な負けなし」
と仰っておられましたが、まさにそのトーリであるわ。

ま、とにかく通って良かった良かった(^^)
運良く受かって良かった。
4択又は5択に問題。要は運と確立の問題である。
(フツーは努力と実力の問題である)
(あり得ん)

何はともあれ
バンザ~~~イ!\(^0^)/
こんな日はお祝いランチです。
遠くにある中休みのあるお店には間に合わないので、
以前から気になっていたスープカレーのお店に参ります。

SHO-RIN(ショウリン)さん(すすきの本店)です。
お店外観1@SHO-RINさん

ラムときのこのカレーがあるという事で、行きたいと思っていたお店です。
店内はカウンターとテーブル席の比較的広いお店です。
店内@SHO-RINさん
写真右側にあるテーブル席はナウいアベックで満席。
カウンター席は一人客のニイチャン2人とオバチャン1人。
オバチャンは全科目通過してルンルンでしたが、
ニイチャン達が心なしかわびしそ~
明暗の分かれた昼下がりであります。

メニューです。見難いですが、クリックで大きくなります。
メニュー1@SHO-RINさん メニュー2@SHO-RINさん
メニュー3@SHO-RINさん メニュー4@SHO-RINさん
ご飯は通常ターメリックライスですが、白米や雑穀米(追加料金あり)も選べます。
ライスの種類@SHO-RINさん

何せキノコが一杯食べたかったので、キノコベジタブルカレーに
ラムトッピングで注文いたしました。
キノコベジタブルカリー+ラムトッピング@SHO-RINさん

具沢山でおいしそ~~~。
キノコベジタブルカリー+ラム スープ1@SHO-RINさん

ご飯はデフォのターメリックライスで。
キノコベジタブルカリー+ラム ターメリックライス@SHO-RINさん

スープはスパイスの効いたキレとコクのある美味しいスープ。
トマトの利かせ方が絶妙ですね。
これ以上効いてしまうとトマトトマトしたスープになるし、
これ以下だと全くわからない。いい感じのバランスです。

そしてラム♪
キノコベジタブルカリー+ラム ホロホロラム!@SHO-RINさん
歯がいらないほど、ホロホロでとろけます。
ビーフシチューの牛肉のような柔らかさです。
歯応えの欲しい方は物足りないかもですね。

野菜は蓮根、いんげん、人参、ジャガイモ、ナス、かぼちゃなど具沢山
キノコベジタブルカリー+ラム れんこん@SHO-RINさん キノコベジタブルカリー+ラム いんげん@SHO-RINさん
残りの野菜は撮る前に食べちゃった(^^;)

そしてきのこ~♪
キノコベジタブルカリー+ラム まいたけ@SHO-RINさん キノコベジタブルカリー+ラム しめじ@SHO-RINさん

ここはフォークとスプーンのほか、箸も置いてあってうれしいです。
スプーンと箸というアンバランスな組み合わせでいただきまして
ごちそうさまでした。@SHO-RINさん
完食!

美味しくいただきました。
次回はデフォのメニューにして、もう少し価格を抑えたいと思います。
食べている最中に現実に戻されました(笑)


SapporoSoupCurry SHO-RIN すすきの本店
お店外観2@SHO-RINさん

札幌市中央区南5条西3丁目 グランド太陽ビル1階
営業時間@SHO-RINさん

麻生町3丁目にもあります。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック