--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月01日 (火) | Edit |
お久しぶりです。やっと試験が終りました。
貯めネタを少しずつ小出しにしてまいります。

試験、最後の最後にやっちまいました。
最後の日は同じ教科の「総論」と「基礎論」の試験で、
「総論」のテストが先で、「基礎論」が後でした。
「総論」は印刷教材、ノート持ち込み可。
つまり電子媒体以外は何を持ち込んでもいいのです。
しかしこの「持ち込み可」ってのが侮れません。
教科書全般に渡っての問題だとか、概念的な事を聞いてくる問題だとか、
教科書のここを開けばわかるというような問題は殆どなくて、
ちゃんと勉強して全体的に把握して理解していなければ出来なかったりするのです。
事前の情報では「総論」はなかなか難しい模様。
「基礎論」は持ち込み不可だけども、いつも感じでやっとけば大丈夫か。
チーズミネストローネ風スープごはん byサンクス

ところが、
「総論」は持ち込んだ教科書類をほとんど見ることなく、あっさり終了。
よしよし、後は「基礎論」。問題は10問。6点取れば合格で単位習得。
2時間ほど復習をして臨んだ「基礎論」
これが案外細かーいとこまで聞いてくる問題ばっかりで大苦戦!

設問は5種類の選択肢から正しいもの、又は誤っているものを選ぶというもの。
消去法で選択肢2つに絞られるが、どっちが正しかったべ・・・、誤っていたべ・・・
うーん、多分こっちダベ。こっちは確か間違ってタベ。ってな感じで終了。

不安だったので、試験後答え合わせ。
1問目。不正解。もう一つの方が正解。
2問目。不正解。もう一つの方が正解。
3問目。不正解。もう一つの方が正解。
4問目。不正解。もう一つの方が正解。

・・・・・・・・。

チーズミネストローネ風スープごはん 出来上がり byサンクス

しかし2択でしょ。つまり確立1/2でしょや。
どーやったらこんなに見事に外せるのだ。
全部不正解の方を選ぶ確立より、どれか一つは正解を選ぶ確立の方が高いだろさ。
しかも全部不正解を選んじゃう確立と
全問正解を選んじゃう確立って、確立的にはおんなじじゃねえのか。
なーんで全部不正解なんじゃぁ~~(T_T)

4問見たところで答え合わせは中止。
フッ・・・少しでも希望があった方がいいさ・・・(遠い目)
はらはら舞う雪が、凍りついた心に降り積もる真冬日の夜でありました。
チーズミネストローネ風スープごはん スプーンでアップ byサンクス

ちなみにサンクスで買いました。ある日の夕食デス。
美味いです。でもタバスコがあればもっと美味いかもです。
こんな日はラーメンです。
こーんもり雪の山と化した駐車場の車を、
自分も雪の山となりながら掘り起こし、太平に向かいます。

けせらせらさんです。
お店外観@けせらせらさん

途中変なとこで曲がってしまったがために方向音痴を発症し、
ローソンの周りをぐるぐると、いいだけ彷徨った挙句やっと到着です。
香辛料いろいろ@けせらせらさん

本日注文は醤油らぁめん(680円)です♪
680円かぁ~。ここは値段が安くて嬉しいですねぇ。
醤油らぁめん@けせらせらさん

相変わらずお美しいお顔ですねー。
この上品さ、まるでわたくしみたーい 

あっつあつのスープを一口。
醤油らぁめん スープ美味い!@けせらせらさん

う~~~ん、美味いっ♪
いやほんと、ここのスープ、好きだなぁ~。
あったまりますなぁ~~

麺はデフォの黄色の縮れ麺。
いい~~啜り感。舌の上で転がる感じがいいのです。
醤油らぁめん めーん!@けせらせらさん

メンマをぽりぽりいただき、
醤油らぁめん メンマ@けせらせらさん

撮影直後崩壊した、柔らかでジューシーな叉焼をいただき、
醤油らぁめん ホロホロ叉焼@けせらせらさん

そして味玉(半分)!
醤油らぁめん 味玉半分付き@けせらせらさん

ここは最初から味玉は半分ついてきます。
そーだよ~、最初から半分くらいつけてくれたっていーじゃーん(←わがまま)

最後の一滴までいただいて
ごちそうさまでした@けせらせらさん

ごちそうさまでした~♪
美味しかったです~。
次回は塩で。でもその前にも一回味噌かも(笑)

凍りついた身も心もほんわかしてくれる一杯。
癒されました~。
再試験もがんばりますデス(涙)
(決定なのか?)
(決定ダベ)
(希望はないのか)
(ないベ)
(T0T)


麺や けせらせら
札幌市北区太平7条5丁目
11:30~15:00 17:00~21:00(スープ無くなり次第終了)
木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

