--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月02日 (日) | Edit |
今日は運転免許更新のため、手稲区曙の運転免許試験場へ向かいます。
昨日と打って変わって今日はどーんよりと曇って、時折雨が降ります。
最初チャリで行こうと思ったのですが、途中雨に降られでもしたら、
写真撮影の時「それじゃぁ、誰だかわからん!」
と断られそうなので、車で行く事にします。

一度ジムの帰り、すっぴんで地下鉄の駅に行ったらホームに同僚がおり、
「何だ、誰だかわからんべや~(笑)」と笑われました。
ぐっすん...。

今の運転免許ってICカードなのですね。
免許の中にICチップが埋め込まれており、
本籍地と顔写真が記録されているのです。
違う人の顔写真を貼って偽造したりするのを防止するのだそうです。
明日以降、免許の更新に行かれる方、
最初の手続きの時に、4桁の暗証番号が2つ必要です。
考えておいてくださーい。


新しい免許を受け取った後、ちょいと車を駐車場に置いたまま、
曙通りに腹ごしらえに向かいます。
で、すぐ目についたのが味の東龍さんです。

  

店内カウンターと小上がりがあり、子供達が小上がりで遊んでいます。
ほのぼのとした雰囲気のお店です。
テレビの日ハム戦がよく見えるカウンターに陣取りまして
味噌ラーメンをお願いします。今日も先制点を取っているようです。



あっさりとしたお味の味噌ラーメンです。
しゃきしゃきっとしたもやしとタマネギがいい感じです。
しこしことした麺で、するする食べられます。
店内いい風が入ってきまして、熱いラーメンを気持ちよく食べられます。

ショート金子選手のファインプレーで
ピンチを脱したのを見届けてお店を後にします。
さ、安全運転で帰りましょう。



手稲山が雲の隠れて見えません。梅雨晴れたんでなかったのかい。
今年はしけた週末ばかりですね。

しかし宮里藍選手、風格が出てきましたなぁ~

味の東龍
住所 札幌市手稲区曙5条3丁目
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
この前の日、東龍さんの100 mくらい南方で、
死にそうになっておりました。
この道沿いには、味千さんとか、梨花さんとか、
八軒から移転した中村屋さん等々があって賑やかですね。

そんなこんなで、お誕生日おめでとうございます。
それではまた。
2009/08/03(Mon) 18:45 | URL  | 北のへ #-[ 編集]
No title
札幌市内全域に出没してますなー(笑)
そうなんですかぁ、免許証にICチップがねー、知らなんだぁ!
それって、磁気をあてたら狂っちゃうんだろうなぁ?!

東龍の味噌ラーメン・・・
見た目、オーソドックスな感じを受けました。昔はこんなラーメンばかりでしたが、
昨今の変わりダネラーメンには、プチャはいささか、ご不満なのです。
だからこんなラーメンの出会うとホッとします。

ワンコ写真の撮り方アドバイス
ワンコはカメラレンズを大きな目玉と捉える子もいるらしく、たしかに不気味なものなのかも。
そこでプチャは、普段からおやつをあげるときに、片手のグーの先におやつをつまんで、ワンコにあげるようにしています。その時に、必ず名前を呼ぶことがポイント。
これを繰り返ししていると、カメラを構えたときに使うと、ワンコがカメラを見てくれるように・・・
なると思うんだけど・・・^_^;  サンタには、 ほぼ成功していますヨ
2009/08/03(Mon) 21:24 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
あの日差しの中、何も遮るもののないあの通りを歩いていたのですね。
それは案外命がけでしたね。
前の日に景色の写真を撮っていたら、
今にも倒れそうな北のへさんが写っていたのかもしれないのですね(笑)

あの通りはそそられるお店があったのですが、
日曜日に定休日のお店ばっかりだったので、
いつかチャリで走り回りたいと思ってます。

ありがとうございます。
実は免許の更新期日までぎりぎりで、危ない状態でした(笑)

2009/08/04(Tue) 01:18 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
そうですの。札幌全域ですのよ。しかもチャリで。
今度は石狩市や藤野も挑戦してみようかと思いますの(笑)
んじゃ、車の免許なんぞいらないんじゃないの?
いるの。いるんですのよ。これでも(笑)
そのうち車でも食べ歩き(食べ乗り?)しようと思ってます。
運転免許もICチップの時代なんですね。
運転免許も進化しているのですね。

そのアドバイス、やってみますね。
サンタは偉いですね。ちゃんとかわいい表情見せてくれて。
うちのわんこ、おやつとカメラ見せると
おやつほし~、けどカメラ怖ーいといった
複雑な表情になってしまいます。
ちょっと、食べた事のないおやつも見せて試してみようと思ってます。
2009/08/04(Tue) 01:55 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
失礼しました。
何という返信なのでしょう。
上の段に「北のへさんへ」
下の段に「プチャ○さんへ」
を追加させていただきます。

大変失礼いたしました。m( _ _ )m
2009/08/04(Tue) 19:26 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

