--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月12日 (水) | Edit |
雪が降ってやっと雪国らしくなりました。
札幌の冬景色はこうでなくてはいけません。
きれいな雪景色は大好きです。
ですがどっと一挙に降りすぎです。
もーちと均一にというか、平均的に降ってほしいもんです。

日曜日のマイカーの姿です。車のまわりも膝までの積雪。
豪雪onマイカー。

まったく。掘り起こして除雪するのに40分もかかったゼ。

そして発掘したマイカーに乗って、いくつか買い物や用事を足しにでかけます。
でもってどこかでラーメンかそばでもと思いましたが、
琴似栄町通りは時速20Kmののろのろ運転。
やれやれと進むうち、ある重大な事に気が付きます。

デジカメ忘れた。。。。

しがない画素数の携帯しか持っていない私にとって
デジカメ忘れは痛恨の極みであります。
引き返す事も考えましたが、家に帰ってまたここに戻ってくるまで、
間違いなく1時間かかります。諦めざるを得ない。

ショック。(- -;)

携帯、機種変したいしたいと思いつつ数年。
機能が良ければ色が好きくない、色が良ければ機能がダサい。
と言う事で、気に入った機種が見つからないもんで、
じゃ次の春モデル、じゃ次の夏モデル、じゃ次の冬モデルと
やっておるうちに、とーとー期限切れになりそうな気配。

で、携帯にするか、スマートフォンにするかで迷ってます。
どーなんスか。スマートフォンって。
使い易いですか。携帯のままの方が使い易いですか。
同僚の意見は真っ二つ。であります。

はよ~機種変しないと、
今年の7月で電波が使えなくなるそうです、私の携帯。
そんなに古いんかい、私の携帯。
ちゃんとワンセグだってついてるし、着うただってあるんだよ~(笑)


成人の日、午後7時過ぎ。
ダメ元で通ったナナメ通り。
しかし今日もやっぱり豚ソバFuji屋さんは・・・・

あーらっ!開いてる♪

ウィンカー出すと同時に急ブレーキ急ハンドルで曲がって駐車場です。

やーっと来られました~。豚ソバFuji屋さんです(感涙)
ここでお店の概観を撮るところですが、
我がしがない携帯では、夜の写真は真っ黒にしか写りません(悲涙)

Fuji屋さん、券売機が「故障中」。
しかも事情があってつけ麺は茹でるのに時間がかかり、
本日限定と温もりはできないとの事でした。
どうなさったのでしょう。
女性の方(奥様?)はにこやかに応対なさってますが、
心なしかご主人の眉間には厳しい皺が寄ってます。
大変ですね。

別撮りめにゅー。
メニュー@豚ソバ Fuji屋さん
実はデジカメもかなりショボイ(笑)

ですが、私が食べたかったのは「豚ソバ醤油♪」
NO PROBLEM♪ 味玉もNO PROBLEM♪
(それは違う意味で問題)

前客4名。何分待っていらっしゃったのかは不明ですが、
到着してほどなく、前客2名のつけ麺と同時に私の醤油が出されます。
もう2名のらーめんはまだのようです。
隣のカップルの女性の視線が鋭く突き刺さります。
そぉ~んなに睨まなくたってぇ~(・・;)

心焦がれた、豚ソバ醤油+味玉です。
会いたかった~会いたかった~会いたかった~ イェイ♪
会いたかった~会いたかった~会いたかった~ イェイ♪
きみにぃ~♪
ってかぁ?(笑)

豚ソバ醤油+味玉@豚ソバ Fuji屋さん

・・・・。
食べたことのある人は写真を見ずに
目を閉じて心の中でラーメンの姿を思い出しましょう(笑)

しかしこの味です。この味。
相変わらずの、この豚骨と和風だしの絶妙なバランス。
ホロホロ叉焼、こりこり木耳、そしてトロトロ味玉。
美味しかった~。

ごちそうさまでした。これで缶詰の1月を乗り切れそうです。
ごちそうさまでした。@豚ソバ Fuji屋さん

機種変したら、高画質の写真が撮れる予定。
あとは腕次第。
実は機種以上にこれが大きな問題。
予定は未定にして決定にアラズ!(^^;)


豚ソバ Fuji屋
札幌市北区太平4条3丁目
11:00~15:00 17:00~20:00(スープなくなり次第終了)
火休
豚ソバ Fuji屋さん案内
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正月から…
ちゃりころさんのAKBが聞けるなんて…感激(笑)
2011/01/15(Sat) 22:51 | URL  | 恋の街…札幌(゜ο゜) #-[ 編集]
味玉続いてるけど......マズいんでないの?
2011/01/18(Tue) 13:04 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
恋の街…札幌(゜ο゜)さん
実は何ていう曲名なのかは知らんのです(爆)
でもまた知ったかで歌います~♪

凡人さん
これで最後の一個、これで最後の一個・・・
が、ここんところ数ヶ月ほど続いております。(^^;)
2011/01/18(Tue) 19:48 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

