--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月10日 (月) | Edit |
いやぁ、降りましたね~。どっと。
車でお仕事の方は大変だったでしょう。
車でラーランチ突撃の方も大変だったでしょう(笑)
どちらも気をつけて運転なさって下さいませ。
大雪!

私が子供の頃過ごした所は 道北、内陸、極寒、豪雪のど田舎でして
小学校の始業が、朝の最低気温が-25℃で1時間遅れ、-30℃で2時間遅れ、
そして、-35℃で休みとなるところでした。
1時間遅れ、2時間遅れなんぞは当たり前、ちょくちょく休みにもなるという
今考えると信じられない環境でございました。

旭川に引っ越してからは、-20℃で1時間遅れ、-25℃で2時間遅れ、
-30℃で休みと5℃ずつ上がっているのですが、1時間遅れでさえほとんどないという、
しかも冬の最中にアスファルトが見えてるなんて、

んまぁ旭川って、
ぬわ~~んてぬくいとこ♪

みんな寒い寒いって、今日はシバレルねって
へ?全然だけど。と思いました。

それが札幌暮らしが長くなった今日この頃、
年々年を取る今日この頃、
旭川って、雪が多いしシバレルし。
 や~ねぇ~。


温暖化が言われて久しいですが、極寒・豪雪は変わっていないのでしょうか。
懐かしくもある、あの厳しい冬の光景であります。



食べようと思えばどこでも食べられるラーメンですが、
何故か「今年初」にこだわっております。
頂き物のお蕎麦をたくさん食べておりましたので、
お蕎麦には食指が動きませんで、今年初はやっぱラーメンですな。

さ、問題の土曜日ですが、2時半になって職場を出ます。
「今年初」リストの中で間に合うのは、やっぱこちらです。
私にとって中休みがないこちらのお店は、大変重宝しております。

麺屋 高橋さんです。
お店外観@麺屋 高橋さん

空腹で福住駅から歩くのもしんどくて、15分待ってバスに乗るも乗るバスを間違え、
結局かなり歩いて疲労困憊で到着です。

味噌か、おさかな正油か、味噌つけ麺か
移動中ずーっと悩んでおりましたけれども、
やっぱ、味噌です。今年初ですもの味玉付きで♪
むふ。なんだかんだと味玉つき(笑)いーのっ
味噌+味玉♪@麺屋 高橋さん

もーこんな時間ですが、やっと巡り会えました。。。。。
もうこんな時間・・・。@麺屋 高橋さん

ここの味噌大好きです~。おいしそぉ~~(^^)
スープは相変わらずのーこー。煮干しの香りがいい香り~
味噌 スープ@麺屋 高橋さん

直の麺ですがスープが良く絡んで、麺の量と同じだけスープも啜れる感じです。
味噌 麺@麺屋 高橋さん

ジューシーで柔らかい叉焼~
味噌 叉焼@麺屋 高橋さん

んでもって、なくてはならない味玉。
味噌 とろとろ味玉@麺屋高橋さん
中はトロットロ。今日はいつにも増して味が滲みてます。

美味しかった~。こんな時間にここまで来てよかった~。
ご馳走様でした~。
ごちそうさまでした。@麺屋高橋さん

お陰様で元気になりました。
帰りは南郷18丁目の駅まで歩くぞ!と歩き始めましたが、
途中の電気屋でいいだけ道草いたしまして、
それでも地下鉄の駅目指して歩き始めたちょうどその時。
振り返ると「地下鉄南郷18丁目駅行き」のバスが。
そんなラッキーとご好意には、素直に甘える私です。


麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒1条19丁目 伸光ビル1F
営業時間@麺屋 高橋さん
朝ラーはおやめになったそうです。お気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

