--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月04日 (火) | Edit |
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
m( _ _ )m



・・・・・遅

遅ればせながら今年初の更新であります。
皆様良いお正月をお過ごしでしたでしょうか。

元日夜に実家より戻って参りました私、
次の日実家より預かったお届け物をお届けに行き、
ささ、どこか行こうかなぁと家に戻ってきましたならば、
うちのわんこの様子が変。

わんこ、ソファの上でぐったりしておりまして元気がありません。
ふと見ると朝食べたご飯をもどした痕もあります。

ぬわっ! どしたの!? 
大丈夫か~~~!


慣れない実家の生活と長距離移動に疲れたのか、
実家に比べ札幌の家が寒かったのか、
わんこが調子を崩してしまいました。

地震警報速報より慌てふためいた私ですが、
取り合えず、ストーブをがんがん焚いて室温を上げ、
わんこを私のちゃんちゃんこで包んで暖め、
一応1月2日なんぞにやってる動物病院を探したのですが、
私が熱を出した時のために常備してある、ゼリー状の栄養補給物を
試しに口元にやってみたらぺろぺろ舐めたので、
それを舐めさせながら様子を見ることにしました。

そうしてしばらくすると少し元気になったのか
自分で歩いていって水も飲み、ヨーグルトも食べたので、
明日になったらいつも行ってる動物病院が開くので、
その夜は様子見になりました。

次の日病院に行って点滴をしてもらい、お薬を貰い、
わんこは元気に回復しましたが、今度は下痢をし始めまして、
ペットシーツの上でちゃんとうんちをするんですが、
おちりの毛にうんちをつけたまま、走り回ったり座ったりするもんですから、
ふと見ると絨毯の上に、座布団の上に
私の着ている服にもと、それはそれでさー大変(笑)

洗濯を始めようとしたら、年末に洗剤を切らしたままで、
ああ~うんちのついた服が洗えなーい(涙)


わんこは元気にご飯も食べるようになり、早速お散歩の催促。
うちのわんこ

何言ってんのっ!誰に振り回されたと思ってんのっ


ま、年明け早々ウンも付いたし、

いんでないべか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いんでないのかい。
おめでとうございます。
生きていれば、人もイヌも色々ありますよね。
今年も元気に・・・やりましょ。
2011/01/05(Wed) 22:54 | URL  | はんかく才蔵 #-[ 編集]
今年も宜しくお願いします^^
それは、それは、、大変でしたねv-12
しかしながら「UN」が付いたという点においては今年の良い方向を暗示してるかのようで、楽しみな一年になりそうですねぇ。(笑)

わんわん、ぬいぐるみのようですね。かわいい!

2011/01/06(Thu) 07:12 | URL  | チーコ #-[ 編集]
はんかく才蔵さん、
ハムスターを飼っていた時もそうだったんですが、
いっちょまえに食べ物に好き嫌いもありますし、
嬉しい時は嬉しい表情をし、悲しい時は悲しい表情をし、
ちゃんと生きているんだなーと実感します。
ちなみに点滴の薬も飲み薬も、人間と全く同じ薬だそうです。
生意気に(笑)
いろいろある人生と犬生ですが、元気にやりましょう~♪
はんかく才蔵さんの速報も楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。

チーコさん、
明けましておめでとうございます。
アルコール消毒用のウェットティッシュを持って
ウンの跡を追いかけた2日間でした(笑)

>わんわん、ぬいぐるみのようですね。かわいい!
ありがとうございます!
うちのわんこはデジカメが大嫌いなのですが、
最近よーやく慣れてくれたかな?と思わせる
ワンショットが撮れるようになって、実は嬉しいのです。
親バカでーす!(笑)

チーコさん、昨年はあまりいい年ではなかったようですが、
その分今年はいい事が一杯ありますように!
いやきっと一杯ありますよ!
年末年始の素晴らしいラー・ラインアップのように
豪華な一年にいたしましょ~
今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/06(Thu) 09:37 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

