--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月31日 (金) | Edit |
何と今年も7月終わりですか。いやぁ~早いですね~。
そして、や~~~~っとこさ、梅雨が明けていい天気になってきました。
暑くもなく寒くもなく、ビール飲むには絶好の陽気。
大通りのビアガーデンは大盛況ですね。
そして今日も花火ですか。いいお日よりですねー。

そんな中、一人職場に残って試験勉強です。まだやってます。
勉強に集中しようとするも、漢字が出てこなくて中断です。
パソコンのヤフーTOPの検索スペースに「け・ん・ぼ・う」と文字を入れ、
スペースキーをポンポンッと押すと、ほーら出てきた。「健忘」。
そうそう。これさこれ。もう少しで思い出せそうだったんだけどさー。なんちって。
しかし、健忘も思い出せないくらいの健忘って・・・。

明日で試験は終わりです。
2日連続、6点差をひっくり返した日ハムのように、奇跡を呼び込もうではないか!
って、結局奇跡に頼るのか~!


ということで、ラーメンのときんさんです。
先日六条食堂さんからの帰り道、ビビッときた(古!)お店です。
試験の痛手をかなり引きずったまま向かいます。



何てそそられる店名。何てそそられる店構え。
そして何とそそられるメニュー!

  

カウンターと4人がけテーブル1つの店内です。
ご夫婦でやっていらっしゃるようです。
注文は「ホルモンラーメン(味噌キムチ)」@750円です。



まず、基本のラーメンが旨い!です。
ちょっとピリ辛のみそ味につるつるしこしこの縮れ麺がよく合います。
キムチもホルモンもおいしかったですが、
これなら基本のみそラーメンでよかったかも。


暖かいお父さんとお母さんがいらっしゃる店内、
誰にせかされる事なく、ゆっくりと食べられます。
行列ができる、混み合う店内でお店では、
味わうことの出来ない時間の流れなのです。

ごちそうさまでした。また寄らせていただきます。
今度は普通のお味噌か野菜みそをいただこうと思います。




いい天気です。
でも何だか秋の気配の空ですねぇ・・・。


ラーメンのときん
住所   札幌市北区新琴似5条7丁目
営業時間 AM11:30~PM10:00
定休日  火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

