--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年12月27日 (月) | Edit |
なかなか疲れてしまってアップできなかった分を
便秘解消、一気にあっぷです(笑)
毎日更新する方はすごいですね。3日と開けず更新するあなたはすごいですね。
しみじみ感じる今日この頃です。

家でパソコンに向かう時間がないのなら、携帯で更新すればいいか。
最近、地下鉄やバスやJRで移動すること多いし、
待ち時間や乗っている時間に、プチプチやっていれば進むではないか。
そう思って設定するも、一つ問題が。

車酔いをしてしまうのです。
久々に乗ると地下鉄でも酔ってしまいます。
ま、もっとも最近は具合悪くても、途中で降りるほどにはならなくなりました。
船以外なら。
船は具合悪くても降りられませんけども。
なので船は地獄の極みです。

だまって乗っている分には大丈夫な乗り物も
小さな携帯見つめ、小さな文字を打っていると、
ものの30秒で具合悪くなります。
酔って具合悪くなるので新聞も本も読めない身には
うーん、だめかー。(- -;)

そんな土曜日の昼下がり。
仕事は残っているもののシステムの点検とかで追い出された昼下がり。
お。もしかして間に合うかもと向かいます。
地下鉄で南郷7丁目下車。中央バス「白45」に乗り換え、
吐き気がしながら携帯プチプチし、バス亭3つほどで耐えられなくなって諦め、
川下2の4で下車すること14時52分。
走れば間に合うかも!しかし道路は殺人的にツルツル道路
走っているのか踊っているのかわからない姿で到着。14時55分。

間に合いました~(^^)v 菜々兵衛さんです~
お店概観@菜々兵衛さん

メニューも載せておきまする~。
メニュー@菜々兵衛さん

本日ご注文は、
「鶏白湯 塩」+「煮玉子」(700+100円)です~。
なんです。なんか文句ありますかの。
鶏白湯 塩+煮玉子@菜々兵衛さん

うーん、熱々スープが実にくり~み~
鶏白湯 塩 白湯スープ@菜々兵衛さん

おお、鶏の香りがいいですね。
鶏白湯醤油も美味しかったですが、これも実に美味です。
醤油よりも鶏の香りがしますね~。

麺は自家製麺。直麺ですが実によくスープと絡みます。
鶏白湯 塩 自家製麺@菜々兵衛さん

麺、スープ、麺、スープ、麺、スープ・・・止まりませーん。

はっ!大盛りにするの忘れた!

大盛りにすれば良かったなぁ~
ま、でも今日はチャリでないしなぁ・・・

しかし、前回トッピングし忘れた「煮玉子」はちゃんとトッピング!
鶏白湯 塩 煮玉子@菜々兵衛さん
この後、玉子は一口でパクッ

名物、穂先メンマに
鶏白湯 塩 穂先メンマ@菜々兵衛さん

これまた香りのよいほろほろ叉焼~
鶏白湯 塩 うまうま叉焼@菜々兵衛さん
これもこの後一口でパクッ(笑)

ごちそうさまでした!
うーん、満足満足。完璧に完食です。
ごちそうさまでした。@菜々兵衛さん

大盛りは夏に取っておくか・・・。 ちぇっ(-。-)

帰りはJR平和駅に向かいます。
おお、これがかのなっが~い通路ですか~。
長ーい通路@JR平和駅

向こう側が見えません。
長ーい通路 内部@JR平和駅

帰りは久々列車の旅をのんびりと・・・
とはいかず、
4時にわんこのトリミングを予約していた事を思い出し、
白石駅で快速に乗り換え、札幌駅で向かいの快速にぎりぎり飛び乗り、
殺人的にツルツルな道路を、まるで踊っているような姿で走って帰ったのでした。


麺屋 菜々兵衛
札幌市白石区川下3条4丁目
平 日 11:00~15:00 18:00~20:00
土日祝 11:00~15:00
水休

急いでいて年末年始の営業時間撮り忘れました。
こちらのサイトでご確認下さい。
PINYAさんに丸投げしまーす!

そしてやっぱり投稿できずに終った今回の3周年記念。
4周年記念のクリスマスイブの時にはぜひ!
わからなかったら・・・どなたかにお聞きします~。
その時はよろしくお願いしますです。
SRL管理人殿、来年もまた企画やって下さいませ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず脂性なお食事ですなぁ(笑)
いまに私のような体形になるんだから!
そんなあなたに素敵な川柳を一句・・・
「胸よりも 前に出るなと 腹に言う!」

このあいだの某集いでは安い居酒屋を選んでしまいスンマセン m(__)m 完全な失敗でしたうぃ!
日本酒の旨い店で飲み直しましょうネ!!!

年末年始はきっちり休めますか?帰省の際には運転くれぐれも注意ですぞ!
私は大晦日から3日までたんまりと仕事でんがな(泣)

ではでは今年1年お世話になりました!
来年こそ優勝しようぜぃ!!!
2010/12/30(Thu) 15:45 | URL  | プチャ〇 #-[ 編集]
脂は美味い!
プチャ◯さん、どーもですっ

「胸よりも 前に出るなと 腹に言う!」
「胸よりも」と『前に出るなと」の間に
「頼むっからそれ以上」の一言が必要ですっ!
家では和食の粗食、外ではお酒&脂食と、
実にバランスが取れた食生活となっております。
うーん何て絶妙なバランスでありましょうか。

忘年会、楽しかったですねー。
you tubeの動画で、あの頃が甦りました~。
日本酒のお店でまた飲みますか♪

これから帰省するところです。気をつけて行ってきます。
ですが、2日3日は待機なので元旦に戻って来ます。
プチャ◯さんは3が日お仕事ですかぁ。大変ですね。
3日お仕事が、終わったらお正月楽しんで下さ~い

こちらこそ、今年一年お世話になりました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
何だか今から来シーズンはホント楽しみですね~♪




> 相変わらず脂性なお食事ですなぁ(笑)
> いまに私のような体形になるんだから!
> そんなあなたに素敵な川柳を一句・・・
> 「胸よりも 前に出るなと 腹に言う!」
>
> このあいだの某集いでは安い居酒屋を選んでしまいスンマセン m(__)m 完全な失敗でしたうぃ!
> 日本酒の旨い店で飲み直しましょうネ!!!
>
> 年末年始はきっちり休めますか?帰省の際には運転くれぐれも注意ですぞ!
> 私は大晦日から3日までたんまりと仕事でんがな(泣)
>
> ではでは今年1年お世話になりました!
> 来年こそ優勝しようぜぃ!!!
2010/12/30(Thu) 17:47 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
お疲れ様で~す(^^)/
無事、帰省出来たかな??

ツルツル路面を転ばずに「菜々」さんの
「美味しい一杯」を、堪能出来て良かったです(^^)v
「白湯」制覇で、「清湯」制覇も期待してます!!
夏じゃなくても「大盛」OKですよ~
自分が許す(笑)

次回の機会には・・・速報UPもめっちゃ期待してます!!
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2010/12/30(Thu) 21:21 | URL  | PINYA #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
PINYAさーん!すみませーん!
PINYAさんのコメントの全く気がついておりませんでした。
かなーり遅いコメントで、本当に申し訳ありません。

無事帰省し、そして無事帰還いたしました。
札幌に帰ってきてから少々バタバタし、
年明けまだ初ラーも初蕎麦も初うどんもしておりません
菜々兵衛さん、白湯2つ、ホント美味しかったです。
今年は清湯でいきますか。お許しも出たのでぜひ大盛りで(笑)

今年もよろしくお願いいたします!
2011/01/05(Wed) 09:36 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。