--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
狸小路付近をうろうろする事の多い私は
以前からここの存在を知っていたのですが
ここでラーメンを食べる意義を見いだせず、
ペンディングのままでした。

だってこの辺ラーメン屋さんだらけじゃないですか。
空さんとか一風堂さんとかときさんとか喜来登さんとか、
赤星さんとか一徹とかう月食堂さんとか、などなどなどなど。
先日も宝永さんとどちらに入るか迷ったのですが、
気になりながらも宝永さんに入りました。

しかし、このたっくさんあるラーメン屋さんの中で
このお店がラーメンを提供するには何か理由があるのかもしれません。
オムライスとかハンバーグとかピザとかスパゲッティとか、
およそラーメンとは程遠いこのお店が、敢えて提供する一杯。
そういやお蕎麦やさんのラーメンも中華屋さんのらーめんも
それぞれ特徴生かしたおいしい一杯じゃないですか。

そう考えると気になってしまい(笑)
お弁当作る暇のなかったこの日のお昼、やっぱり伺ったのでした(笑)

DaiDaiさんです。狸小路市場入り口の隣にあります。
お店概観@DaiDaiさん

女性お二人でやってらっしゃいます。お昼だからかな?

ランチメニューです。クリックでおおきくなります。
ちなみに夜はラーメンはないようです。
ランチメニュー@DaiDaiさん

店内カウンターとテーブル席。テーブル席を占拠です。
トーテムポールに見つめられながら完成を待ちます。
店内概観1@DaiDaiさん 店内概観2@DaiDaiさん

「DaiDaiラーメン(500円)」です。綺麗ですね~。
DaiDaiラーメン@DaiDaiさん

薄口の醤油ラーメンです。
あっつあつのスープは透き通っていて綺麗です。
DaiDaiラーメン スープ@DaiDaiさん

麺は白いやや縮れた中太麺。湯で加減もいい感じです。
DaiDaiラーメン 麺アップ@DaiDaiさん

具は柔らかく煮込んだほろほろ叉焼と
DaiDaiラーメン 叉焼@DaiDaiさん

野沢菜?小松菜?が彩り良く入ってます。
DaiDaiラーメン 野沢菜?小松菜?@DaiDaiさん

メンマは入っておりません。
さっぱりとしたラーメンです。夜は提供がないようですが、
飲んだ後〆にさっぱりといただくにはいいように思います。

ごちそうさまでした。もっと飲みたかったんですが、
食べるのが遅い上に猫舌でタイムアップです。
ごちそうさまでした。@DaiDaiさん

美味しい一杯でした。
本当にスープと醤油ダレを作っているのなら、500円は凄いCPです。
ベ○食○のラー○ンスープのような気がしないでも・・・(^^;)
今度は洋食をいただこうと思います。
ラーメン提供の意義は・・・考えときます(笑)

実はSRLに載せてみようかなーと思ってもいたのですが、
家に帰って苦戦苦闘するも、よくわからなくて
残念ながらこの日は断念。
も一回チャレンジしてみよーっと。


Dai Dai(だいだい)
札幌市中央区南3条西6丁目 長栄ビル1F
[月~木] 11:30~翌1:00
[金・土] 11:30~翌2:00
ランチタイムは11:30~17:00まで。
その後店を閉めずに夜メニューで営業開始です。
日祝休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

