--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月24日 (金) | Edit |
天皇誕生日でお休みの日です。
天皇さま、喜寿ですか。おめでとうございます。
テレビで拝見するそのお顔は実に穏やかですね。
問題もいろいろしょうし、常日頃の気苦労も人並みではないし、
様々な病気もされていらっしゃるし。
お二人、力を合わせてご苦労を乗り越えてくると、
あんなに穏やかになれるんですね、きっと。
私が同じ年まで生きていたとしても、あんなに穏やかにはなれないだろうなぁ。

そういう私は例によって怠惰な一日です。
二日酔いではないのですが、飲んでくだを巻くと次の日疲れますなぁ(笑)
天皇家の方々を見ておりますと、この方々、スウェットの上下来て
ソファーに寝転がって、テレビ見ながらだらだらするような
そんなのーんびりした休みの日はあるんでしょうか。

そいでもって天皇誕生日な本日、深夜なお仕事なのです。
その前に用事をあれこれ足さなければなりません。
日が暮れた頃、やーっとあれこれ活動し始めます。

琴似には大きな電器店が最近出来ましたが、
わたくし的には、まー、ここが実に使えません。
MACのパソコンを置いているのに、MAC対応のソフトがありません。
FMトランスミッターの接続を、片方を車のオーディオに付け、
もう片方をiPodに付けて使うんですと言ったお店です。
そんな機械があるのかどうかは確かめていませんが、
もっと簡単に接続して、iPodの音楽飛ばせる機械があるでしょや(笑)

この日もプリンターのインクカートリッジを買いに行ったのです。
私のプリンターは5種類のカートリッジを使うのですが、
このお店にはカートリッジが4種類しか置いてません。
聞くと残りの1種類は取り扱っていないとの事でした。ぷー。
でもさ、そう言うけどさ、そこに陳列してあるプリンター、
5種類のカートリッジ使う機種でしょや。
いいんかい。4種類のカートリッジしか取り扱ってなくてさ。

ぶつくさ言いながら、こんな時はラーメンです。
生暖かく雨の降る12月下旬です。

麺屋 サスケさんです。
お店概観@麺屋 サスケさん

ここが山頭火だった頃はたまーに来てましたが、
サスケさんになってからはお初です。
店内は山頭火さんの時と変わってません。
店内概観@麺屋 サスケさん
カウンターのみです。ま、変りようもないですかネ。

メニューです。
メニュー@麺屋 サスケさん
ここのメニュー動かせないメニュー表でして、上からのライトも避けられず、
ちと見難いですが、クリックで大きくしてご覧下さいませ~。

最初は味噌のつもりでしたが、ムムッ。ユッケジャンらーめんがある
という事で急遽変更です。
店主様は最近オープンされた丘珠店にいらっしゃるとのことでしたが、
この作り手さん、実にきびきびした動作でラーメンを作っていらっしゃいます。

ユッケジャンらーめんです。
ユッケジャンラーメン@麺屋 サスケさん

あっつあつのスープを一口。
ユッケジャンラーメン スープ@麺屋 サスケさん
うーん、ユッケジャンのいい香り~~(^^)
最初は辛くないですが、後からじんわりじんわり来る辛さです。

麺は黄色の縮れ麺。湯で加減も文句なし。
ユッケジャンラーメン 麺アップ@麺屋 サスケさん

具は炒めたひき肉と玉ねぎともやし。シャキシャキ感が実にいいです。
肉厚で叉焼らしい叉焼。札幌ラーメンらしいラインナップです。
ユッケジャンラーメン 叉焼@麺屋 サスケさん
スライスしたにんにくがこれまたいい香りです。

食べ終わったあとこの表示に目が行きます。
あんら、にんにくそのまま食べちゃった@麺屋 サスケさん
む。この後仕事だった。。。

美味しかったです。思いのほか美味しい一杯でした。
これで夜勤も乗り越えられそうです。
ごちそうさまでした。@麺屋 サスケさん

ごちそうさまでした。今度は味噌をいただこうと思います。

この辺りに買い物に来た時に、ラーメンでも食べてっかな~
と思った時に寄りたくなるお店です。
ま、もっともそういうラーメン店がひしめき合ってる界隈ですけども。


麺屋 サスケ(琴似店)
札幌市西区琴似2条1丁目 玉田ビル1F
11:00~15:00 17:00~AM3:00
日曜 11:00~21:00
不定休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

