--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月24日 (金) | Edit |
しかし、非常時が人を育てるのも事実です。
これはどうしたらいいのか聞きたくても、
みんな、わたわたと忙しくて聞けない状況です。
そこできっと初めて、どうしたら良いのかを考え始めます。
過去の状況を踏まえた時、今の状況を考えた時、残っている仕事を考えた時。
自分なりに考え始めます。
ちょっと成長したように思う後輩の姿です。

当然優先順位をつけて物事を片付けねばなりません。
取り合えず急がないものは置いときます。
あれやってこれやって、そうして戻ってみると、
後輩が私が残したその続きをやろうとしてくれてますが、
途中で訳分からなくなってます。
それ以上されると私も訳分からなくなります。最初からやり直しです。

だからちょうすなと言ってるしょや!日本語わかんないのっ

最近の若い奴は日本語の理解力がないぜ。
なので先輩らしくきっちし言っときます。
まだまだかな~。後輩の姿です。


忘年会、パート3です。
「あー、焼き鳥が喰いたいなぁ・・・」
と、何気に言った途端、忘年会が一つ増えます。
忙しくとも、疲れていようとも、すぐに日取りも場所も決まります。
その段取りの良さは、後輩ながらあっぱれです。
日頃の教育の良さが表れます。
何せ先輩が先輩ですから(ほっとけ)

鳥太郎 大通り店です。地下鉄へ行く途中にありまして
通るたびに、こーんな所で一杯ひっかけたいなぁ
などと思っていたお店でした(笑)
お店概観@鳥太郎さん

狭いのかと思いきや、意外と広い店内です。
カウンターにテーブル席、奥には団体客ようの席もあるようです。
サラリーマン御用達のお店・・・的ですが女性グループも結構来てます。

隣りはかしましいオバチャングループです。
大いに飲んで、大いに食べ、大いに語らってます。
CTの後はMR撮ったの、血圧がどうの、血糖がどうの、
話題は病気・・・メタボな病気が主な話題です。
誰々の旦那さん、がんだったらしいわよ~、
と一人がヒソヒソ言うと、

あんらぁ~、そぉ~ まぁ~ ねぇ~

と、揃った声で合いの手を入れます。みんな手は頬に当ててます。
誰も音頭を取ってないのに揃ってます。流石です。
実に親近感あふれるお仲間ですなー。

まずはビールです。これがなくては始まりません!
ビールとお通し@鳥太郎さん

そいでもって焼き鳥を頼みます。
鶏精、豚精、砂肝、レバー、つくね、ポンポチ、トントロ、
梅つくね、しめじ巻、アスパラ巻などなどなどなど。
一斉に頼んだのでよく覚えておりません(笑)
焼き鳥1@鳥太郎さん 焼き鳥2@鳥太郎さん

焼き鳥3@鳥太郎さん 焼き鳥4@鳥太郎さん

焼き鳥5@鳥太郎さん 焼き鳥6(多分梅つくね)@鳥太郎さん

普通の野菜サラダにラーメンサラダ、
野菜サラダ@鳥太郎さん ラーメンサラダ@鳥太郎さん

最近、野菜サラダはドレッシングを別皿でいただきます。
焼き鳥なんかは塩味が付いているじゃないですか。
私はその塩味で生野菜が食べられるのです。
何てヘルチー。(←ビールに焼き鳥三昧で帳消し・・・言うなってばさ~)

ここで先日飲んでおいちかった麦焼酎にシフト。
名前忘れた! 麦焼酎水割り@鳥太郎さん
焼酎の名前は全く覚えておりませんが、美味しかった事は覚えてます(爆)

梅酒の好きな後輩が、梅酒利き酒セットを頼んでます。
飲みながらかなりいい感じに酔っ払ってます。
何だ、梅酒なんぞで酔っぱらいやがって。若造だなー。ったく。
(ちなみに結構度数高いです。ここの梅酒たち)

エラソーにほざきながら、私は次の日休みをいい事に日本酒です。
八海山です~♪
八海山@鳥太郎さん

お~いち~♪

焼き鳥がなくなりさらに頼みます。
ポテトフライ・ガーリック風味に寄せ豆腐の冷奴。
ポテトフライガーリック風味@鳥太郎さん 寄せ豆腐の冷奴@鳥太郎さん
ガーリック風味のポテトフライ、お~いし~♪
お豆腐も美味しかったです。自家製かな、このお豆腐。

いか焼きに枝豆。
いか焼き@鳥太郎さん 枝豆@鳥太郎さん
お腹は一杯なれど、何かつまみたい時、
同行者は「いか焼き」、私は「枝豆」です。
この間も頼んでいたような・・・。

もうちょっと頼んでいたような気もしますが、
もーデジカメが定まらないので、撮影は終わりです。あしからず。

久々飲んだ日本酒に饒舌な私です。
口調がさっきのオバチャングループに似てきています。
自然に頬に手が行くようになったら、隣の席に移動です。


鳥太郎 大通り店
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビル B1F
11:30~14:00(ランチ)、17:00~23:30
日・祝休

日替わりランチメニューもあります。水曜日は塩ラーメンですよ!
ランチメニュー ラーメンもあるよ!@鳥太郎さん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

