--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月21日 (火) | Edit |
一人足りないのです。転んで足骨折して休養中です。
ですが、仕事は来ます。容赦なく来ます。
当然お昼にお昼ご飯が食べられないこともしょっちゅうなのですが、
最近はホント、日が落ちるのが早いですネェ。
3時過ぎ、お弁当を手に窓の外を見ると、すでに暗くなりかけています。
これからお昼ごはんってのに、もー暗いんかい。なんだか憂います。
嘘です。腹が減っているので、憂いている間なくかき込みます(爆)

帰っても疲れているので、わんこの散歩が終って家に戻った途端、
服着たまま、電気もテレビも付けっぱなしで寝てしまいます。
お陰で先週は3日も飲まずに寝てしまって、
健康的に過ごしてしまいまして、実に不本意な1週間でした まる

忘年会シーズンです。
お酒が入ると余計眠くなります。
ですが、眠くても疲れていても2次会は連行されます。
いい感じのお店がありますよ~行きましょ~
と連れて来られたのが、炉ばた肴やさんです。
お店の外観は撮り忘れ。機会を見て撮りなおしまーす。

この日は日中暖かだったのか、道路がツルツル。
歩くの怖っ

一次会でたんまり食べて、あんまり食べられないねー。
とか何とか言いながら、次々頼みます。
(酔っ払いにつき、お料理の名前は不確かです。ご了承下さいませ!m(_ _)m )

湯葉刺し&自家製さつま揚げ
湯葉刺し@炉ばた 肴やさん 自家製さつま揚げ@炉ばた 肴やさん
さつま揚げホックホク。湯葉刺しはトロットロ。いいですねぇ。

エビのマヨネーズ和え(・・・多分
エビのマヨネーズ和え@炉ばた 肴やさん
美味いです。これ。プリプリエビにマヨネーズソースが合います。

お酒は、麦焼酎の「蔵の師魂」を水割りで。
蔵の師魂 水割り♪@炉ばた 肴やさん

この焼酎、美味~い♪
美味しいお酒に会うと途端に生き返ります(笑)

ここのお店の造りは複雑ですね。
螺旋に近い木の階段の周りに、小部屋が段違いに存在します。
不思議な造りですが、仕切りや扉がないのに個室のように感じます。

一次会でたんまり食べて、あんまり食べられないとほざきつつ
女子グループは2巡目です。

揚げ納豆と湯葉入り卵焼き
揚げ納豆@炉ばた 肴やさん 湯葉入り卵焼き@炉ばた 肴やさん
どちらも文句なしの肴ですぅ。麦焼酎が進みますぅ。(すぅだとぉ)

漬物盛り合わせと枝豆
漬物盛り合わせ@炉ばた 肴やさん 枝豆@炉ばた 肴やさん
これがなくては〆られません(笑)

そうして日頃の労をねぎらいつつ、夜は更けます。
本日は忘年会ピークの金曜日。人手が多いすすきのです。
みなさん、今年一年お疲れさまでした~。
年末までもう少しがんばりましょ~。
ちなみに私らは明日土曜日も仕事ですのです。
考えると途端に眠くなります。
ふぅ~~っ。


炉ばた 肴や
札幌市中央区無波3条西7丁目(狸小路7丁目)
平日 11:30~14:00、17:30~翌0:00
土・日・祝 17:30~翌0:00
無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

