--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月11日 (土) | Edit |
同僚が一人休んでおります。
先週雪が降った時に転んで骨折してしまいました。
先週は日曜出勤もあり、人手が足りないもんで忙しかった事もあり、
疲労が疲れた1週間でした。

私の以前の上司は、人の痛みってもんがまーったくわからない人で、
熱を出して休もうものなら、
「あの人さ、さぼりたくなったら、熱出すのよねー。」
などとあちこちで言いまくります。
「だいたいさ、本当に熱出してるかどうかなんかわかんないよね、
 家に行って確かめた訳じゃないしさ」
なーどと職場のあちこちで吹聴されるんですから、
たまったもんじゃありません。
何度熱があろうと意識のあるうちは仕事に出にゃなりません。

いつぞやは地下鉄の階段で転んでしまい、痛みに堪えて出勤した事もありました。
足は2倍に腫れ、まともに歩く事も出来ません。
なもんで、壁伝いに必死に歩いていても、
「◯◯さんてさー、フリ上手いよねー。」ときます。
いやいや、あーたね、階段で転んだんだって言ってっしょ。
痛いんだって。フリする余裕だってないんだってば。

「なになにそんなに痛いの?どれ、こうしてやるぅ~」と言って、
半分冗談交じりとはいえ、2倍に腫れ上がった足を蹴りました。そいつ。
腫れて痛くてまともに歩けない足をです。
「痛いっ!」と言って痛くてうずくまって動けなくなります。
「あら、本当に痛かったの。ごめんねぇ~」
「ざまあみろ」と言わんばかりのあの嫌みな笑顔は今も忘れられません。
ちなみに直属の上司です。

もしかしたら少しはヒビでも入っていたかもしれません。
しかし病院にも行きませんで(行けませんで?)
結局湿布と包帯ぐるぐる巻きで直しました。
痛みが取れるまで2ヶ月ぐらいかかったと思います。
まーしかし、この直属の上司で根性鍛えられました。
お陰さまで。

この「上司ネタ」は、またそのうちに。


夜の間に雪が降って、ところどころ氷が張り、
さすがにチャリでは危険なので、地下鉄移動です。
しかーし又気温が上がって溶けたらチャリに乗ってやろうと
虎視眈々思う水曜日の夜、こちらに伺いました。

地下鉄元町で降りて案内板を見ると、
地下鉄元町付近の案内図

案内板に載ってます。流石人気店ですね~。
侘助さんはこちら

8時15分前に到着です。セーフ!
夏以来の侘助さんです。
お店概観@侘助さん

ワイルドでちょい悪おやじの侘びさん(失礼)が迎えて下さいます。
凛々しい店名です。@侘助さん 店内@侘助さん

メニューです。
メニュー@侘助さん

生たまごの使い方なんかも解説されてます。
生たまごの使い方@侘助さん

醤油+生たまごか、坦々麺+生たまごか、塩+生たまごか
地下鉄に乗っている間悩みましたけれども、
ここは新メニュー「塩らーめん」そして「生たまご」でいきます。

塩らーめん、アーンド生たまごです。
侘助さんとこのらーめんはどれも雅な感じがしますねー。
塩らーめん&生たまご@侘助さん

あっつあつの器にあっつあつのスープです。
塩らーめん スープ@侘助さん

うーん、美味!
煮干しのいい香りと上品な塩だれの味わい。
いいスープですね~。

麺は香りのいい自家製麺。
熱くて舌を火傷しそうになります(笑)
塩らーめん 自家製麺@侘助さん

前客0名、後客男性1名。
侘店主さんといろいろお話ができました。
「信じられない所にちゃりで行く人だよねー。」
んなことありませんて。せいぜい藤野とか福井とかですもん。
塩らーめん でかーい叉焼@侘助さん

ぽりぽりめんま。
「うちのお客さんにもさ、ちょっと小樽まで走って来たっていう人がいるよ。」
は!?
「東区からちょっと走って小樽まで行ってきたって。
お腹空いたかららーめん食べに来たって」
信じられん。ちょっと走っちゃう距離が小樽ですか。
チャリで藤野くらいはどってことないですね。
塩らーめん ぽりぽりメンマ@侘助さん

スープがあっつあつの内に生たまごを入れまして、
塩らーめん たまご投入@侘助さん

少ーしたまごに熱を加えます。
そして途中から麺に絡めていただくのです。

お~いち~♪(^^)

当然完食完飲でございます。
侘びさんと話題の朝ラーなんかのお話しをしながら、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。@侘助さん

ホントはたまごの溶けたスープにご飯を入れておじやにしたかったんですが、
涙涙の断念。夜御飯だし、地下鉄だしね~(T_T)
醤油か担々麺でやってみようと企て中です。
うふ。

ごちそうさまでしたっ。


らーめん 侘助
札幌市東区北21条東16丁目
11:00~15:00 17:00~20:00
土日祝日11:00~15:00
木休



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆるくない日々をお過ごしのようですね。
ここの塩ラーメンはけっこうなお気に入りなのです。
でも、クルマでいきます。
2010/12/23(Thu) 07:34 | URL  | はんかく才蔵 #-[ 編集]
ご無沙汰しております~。
はんかく才蔵さん、こんばんわ。

過労に加え忘年会続きで(笑)
写メも撮り、下書きも始めているのですが、
なにせ疲れて&酔っ払って寝てしまうので(^^;)
アップが遅れておりまする。

塩、美味しかったです~!!
味噌派の私としては久しぶりの塩でしたが、堪能しました~。
実は塩も食べたいお店が増えまくりで嬉しい悲鳴です。

寒いので車でどうぞ~(^^)
でも、はんかく才蔵さんは冬でも外を走っていらっしゃって
すばらしいじゃないですか。
どうやったら、小樽までちょっと走ってくる、
なんつー体になれるのでしょうか。
2010/12/24(Fri) 02:10 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
自己記録。
今シーズン-14℃でJOG。自己記録更新。やった!
2012/01/04(Wed) 20:49 | URL  | はんかく才蔵 #-[ 編集]
なんつーところにコメントが(笑)
> 今シーズン-14℃でJOG。自己記録更新。やった!
ひょえ~~~っ
肺が凍りませんでしたか~~っ!?
私も5日(平成24年1月のっ)からジム開始いたしまする~
2012/01/04(Wed) 23:42 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

