--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月07日 (火) | Edit |
そいでもって土曜日。
ちょっと伸びてうるさくなってきた髪を切りに美容室へ行きます。
その前に腹ごしらえです。

今3時まで営業のお店にも間に合いそうな時間に終ります。
ですが、お腹は減っているのに、なーんだか食べたいものが浮かびません。
黒虎さんなかじまさんと食べたら、らーめんも何だか満足しちゃってます。
当てもなく狸小路をうろちょろうろちょろ彷徨いまして、
で、やっぱ帰って食べようかなぁ~と思った時に
宝永さんの文字が目に入りました。

狸小路市場の中にあります。
狸小路市場の中に飲食店が何件かあるのは知っていましたが、
ぎょうざの宝永さんがあるのは知りませんでした。
最近開店したのかな?

で、
カレーかぁ。いいなぁ。ぎょうざかぁ。いいなぁ。
と言う事で、もー空腹で眩暈をしながら入店です。
お店店内@ぎょうざの宝永さん

狭い店内です。テーブル席2つ(だったかな?)とカウンター、
2時半近くでしたので、前客はおりませんでした。

メニューです。
見難いですが、クリックで拡大します。
メニュー1@ぎょうざの宝永さん メニュー2@ぎょうざの宝永さん メニュー3@ぎょうざの宝永さん

メニュー4@ぎょうざの宝永さん メニュー5@ぎょうざの宝永さん

餃子定食と迷いましたが、やっぱ餃子カレー(780円)を注文です。
FMラジオと餃子を焼くいい音を聞きながら出来上がりを待ちます。

餃子カレーです。スープとサラダが付きます。
ぎょうざカレー@ぎょうざの宝永さん

いんやぁ~美味しそう~~っ
ぎょうざカレー カレー@ぎょうざの宝永さん

初めていただきました。宝永さんのぎょうざ。
餡、おいしー。ニラが効いていて美味し~。
皮のもちもちした感と焼けたところのパリッとした感もいいですね。
ですが、暗いせいかピントがことごとく合わずに
餃子の写真は撃沈。悲しー。(涙)

ルーカレーは全ての具材が、形がなくなるまで煮込まれていて、とろっとろ。
コクがあって、スパイシーで美味しいです。
ちなみにルーカレーの写真も完敗(涙)

途中から、自家製のラー油を混ぜまして
自家製ラー油@ぎょうざの宝永さん

とてもおいしくいただきまして完食です。
ごちそうさまでした。@ぎょうざの宝永さん

札幌市内、飲食できる「ぎょうざの宝永」さんはここだけだとか。
今度は冷凍ぎょうざを買って帰ろうと思います。
ちらしの表@ぎょうざの宝永さん ちらしの裏@ぎょうざの宝永さん


ぎょうざの宝永 狸小路店
札幌市中央区南3条西6丁目 狸工事市場内
ぎょうざの宝永さん 営業時間

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

