--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月03日 (金) | Edit |
夏にローソンがやっていた、
「シール30枚でもれなくミッフィーのサラダボールプレゼント」
結局サンドイッチを食べまくって、シール90枚集めまして、
サラダボール3枚をGETいたしました。

ミッフィー サラダボール

仕事の後ジムに行く前にちょこっと食べるのにいいのです。
しっかりご飯やらラーメンやらを食べてしまうと
体が重くなるし(元々重いけど ケッ)、
何よりお腹が一杯になってしまうと、行くのが面倒になっちまいます。
で、軽いサンドイッチやおにぎりなんかがちょうどいいのです。

サラダボールのミッフィー

どうせ食べるなら何かもらえた方が良いと、
ローソンと私の利害が一致したわけです。
集まった分だけ貰えばいいさと軽い気分で始めるわけですが、
後2日でシールの配布が終ってしまう、
この2日間でサンドイッチ4個食べたらもう一枚お皿が貰える、
食べなかったら今まで食べた10数個分のシールが無駄になる、
となると、とーぜん4つ(4種ではない)買って食べちゃうわけです。
2日で4つは飽きるんだ、これが。けっこー辛いんです(笑)

そうしてやっとミッフィーとサンドの呪縛から逃れ、
おにぎりでも買おうと、ちょっとしてから寄ってみると
今度はリラックマ・スープカッププレゼント。シール30枚で一個。
どうせ食べるなら何かもらえた方が良いと、ローソンと私の利害が一致し、
集まった分だけ貰えればいいさと軽い気分で始め、
結局この2日間でサンドイッチ4個食べたらもう一個が貰える、となり

リラックマ シール

またもや集めた90枚。3つげっと。
リラックマ スープカップ

何だか事情があってカップの製造が遅れ、貰えるのが11/25以降となり、
先日カップ貰いにローソンに行きました。

そしたら
今度はミッフィーマグ・プレゼント。シール20枚で1個。
ミッフィーマグプレゼント ミッフィーマグプレゼント シール

・・・・・・・・・。
だけど何だかやっぱり利害が一致しちゃったりするのです。



そーいや、しばらくラーメンを食べてません。
けせらせらさん以来食べてません。
あー、ラーメン食べたいと不毛で且つながーい会議の間中想いを募らせます。
しかしこの時間になってしまうと、普通のお店は閉店時間。
この時間かららーめん攻めるならすすきのだしょう。

と先日一杯で入れなかった、山嵐黒虎さんへお邪魔します。
お店外観@山嵐黒虎さん

閉店間際のこの時間、前客3名です。
前回いただいて美味しかった「海スープ味玉」をいただきます。
海スープ味玉@山嵐黒虎さん

スープを一口。
海スープ味玉 こってりスープ@山嵐黒虎さん

あ~いいっすね~、これこれ、このスープでっせ、旦那(旦那って誰)。
背脂のこってりと鰹節など魚介の出汁。たまりませんなー。
閉店間際のせいか、前回よりも濃くてこってりしております。

麺は直の中太麺。ずずずずず~~っと啜ります。
海スープ味玉 ストレート麺@山嵐黒虎さん

女性3人組が来店です。
「お勧めは何?」「白じゃない?」
「んじゃ、あたし白」「あ、あたしも白」「じゃ、あたしも」
もーったいない。3人いるのに。
海も黒も美味しいんでっせ、ねーちゃん達。

などと思いながら叉焼です。
この叉焼も美味~♪柔らかくてじゅーしーで、ほどよい下味で。
海スープ味玉 じゅーしー叉焼@山嵐黒虎さん

で、これこれ。
味玉のないらーめんなんて、
ショートのいない野球チームでっせ、旦那(だから誰)
海スープ味玉 やっぱ味玉なしでは・・・。@山嵐黒虎さん 海スープ味玉 味玉おいしそ~@山嵐黒虎さん
ああ、中のトロトロがたまりませんーん。

美味かった~。完食どぇ~す(古)

世の中既に忘年会モードのようです。
今からそんなに飲んじゃって12月一ヶ月もつんでしょうか。
あーあ、そんなに赤い顔して、千鳥足になっちゃって
その親指と人差し指でつまんで吸ってるの、
煙草じゃなくて爪楊枝でっせ、旦那。
もーこれだから飲ん兵衛はや~ね~。
お酒なんか大っ嫌いな私にゃ、ちーともわかりませんな。

うふふのふ~♪


山嵐 黒虎
札幌市中央区南3条西1丁目 千歳ビル1階
11:30~16:00 17:00~21:00
火休
お店のHP:http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/index.html

山嵐黒虎さん閉店後は、あぶら中華そば 山嵐雷文さんとして
21:30~25:00営業。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

