2009年07月29日 (水) | Edit |
昨夜、じゃんじゃん降る雨にチャリを諦めて帰ったので、今朝は久々地下鉄通勤です。
満員の車内。ただでさえ湿気の強い今日この頃、体がじめ~~っとします。

通勤時間の電車内は基本的に静かです。みんなそれぞれに、それぞれの思いに耽ります。
仕事の約束、作成しなければならない資料、懸案の対策、子供の事、等々・・・
営業の方、店員さん、お医者さん、公務員さん、技術屋さん、コックさんなど
みんな一緒に同じ電車で同じ時間を共有します。不思議なもんです。
じめ~~~~っとした車内で、じめ~~~~っと耽ります。

地下鉄の通路を大勢で歩きます。みんな黙々とそれぞれの目的地へ向かいます。
ちょちょっ、姉ちゃん、突然立ち止まるんでない。危ないしょ。
しかし人込みの中、姉ちゃんは携帯に夢中です。

交差点、隣のサラリーマン風の男性がはーっとため息をつきます。
青です。気を取り直したように歩き始めます。
私もため息が出てしまいます。そして気を取り直して歩き始めます。

今まで何回ため息をつき、何回気を取り直した事でしょう。
そしてこれから何回ため息をつき、何回気を取り直せばいいのでしょう。
いつか、この苦労や重圧やストレスから開放されて、
精神的にも肉体的にも楽な生活が送れるようになるのでしょうか。
贅沢な生活でなくていいのです。身の丈に合った生活を過ごせれば。

ま、信じましょう。今はその準備期間なんだと。
長くらくーに過ごすためには、長くくるしー準備期間が必要なのだと
いーっぱいため息をついて、いーっぱい気を取り直して、しのいでいきましょう。
そして将来は、いーっぱい笑って楽しい生活を送りましょう。
じめ~~~~っとしていますが、心にカビを生やしてはいけません。
信じましょう!


そんなこんなでなみ喜さんです。言わずと知れた人気店です。



辛みおろし蕎麦(板)@800円です。




みずみずしい、歯ごたえのいいお蕎麦です。ほのかな香りもいい感じです。
おつゆのだしの良さもさることながら、みりんの甘さが好きなんです。
今度来た時は、違うお蕎麦にしようと思いつつ、
来るとやっぱり、もりそば系になってしまいます。
しかし、何度来てもおいしいお店です。
おいしい物をいただくというのは、日々のささやかな幸せですね。

なみ喜・真々庵・なみ喜・真々庵・なみ喜と来てますので、
今度この道を通る時は、お隣の真々庵樽そばさんです。
過去2回、他の粉が全部売り切れで並粉そばでしたので
ぜひぜひ次回は田舎そばがありますように。



お、どしたん?芸風が違うんでない?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
ここはいつも、駐車場が混んでますねー(+_+)
10回で1回位しか入れない、打率1割のお店です(笑)
ここの板そば、山形を思い出します。
美味しいよねー!!
プチャは何度も諦めては、真々庵さんへ流れて行っています(爆)


2009/07/31(Fri) 19:53 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
Re: No title
打率1割ですか。低っ!(笑)
いつも路駐OKのチャリですので、私は打率10割ですよ~
ここは、蕎麦っておいしいなぁ~と思わせてくれたお店の1つです。

真々庵さん、売り切れが多いのが悲しゅうございます。
田舎蕎麦が食べたいです!
2009/08/02(Sun) 22:28 | URL  | ちゃりころ(ゆきころ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック