--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月26日 (金) | Edit |
漬けました。いくらです。

いくら飯

いつもは普通の日本酒使うんですが、
今回は「料理のための日本酒(だったかな?)」を使用。
このお酒、案外強いのですね。
いくら食べて車運転したら、酒気帯びになりそうです(笑)
これは煮切って使わないとだめですねー。

先日「ほり米」さんという居酒屋さんに行ってきました。
了承を得ていませんのでリンクは貼りませんが、
画像が綺麗な人気ブログで見て、同僚ときっと行こう!と誓っていたお店です。

ですが、前日画像を取り込もうと
デジカメをパソコンに繋げたまま忘れて出勤。
まさにその日がほり米さんへ行く日。

痛恨の、痛恨の、痛恨の、
嗚呼、つーこんの、デジカメ忘れ。(T_T)

ほり米さん、とってもおいしかったです。
お店の方の細やかなお心遣いも最高!でした。
ここでいただいた真たちの天ぷらもおいし~~!
炙りサーモンのお寿司、炙りえんがわのお寿司、うに玉、
もーさいこ~!
お寿司もとろけますが、身も心もとろけます。
って画像がないのがさびし~~っ!

同僚と行くも良し、友達と行くも良し、恋人や夫婦で行くも良し。
とてもいいお店でした。
私の周りには日本酒を好む友達がいないのが残念。
しっぽりと日本酒を飲みながら、味わいたいお料理です。

かの東京の友達は日本酒を飲むので、
今度札幌に来たら一緒に行こうと思います。

そういや、「たち天セイロ」「たち天そば」が11月限定だった。
日曜日行ってみっかな~。

漬けたいくらも、もうそろそろなくなりそう。
もう一腹漬けちゃおっかな~。
(コ・コ・コレステロールが怖い!)

うちのわんこ


寿司・おでん・居酒屋 
ほり米(ほりべえ)
札幌市中央区南4条西5丁目 第4藤井ビル4階
月~木:18:00~1:00(L.O 24:00)
金・土:18:00~2:00(L.O 1:00)
日・祝:18:00~22:00(但し不定休)要予約
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

