--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月25日 (木) | Edit |
無事彼女のコートも購入し、さて一杯やりますか~と
向かったのは炙屋 すすきの別庭さんです。

お店概観@炙屋すすきの別庭さん

お、「炙屋」のロゴが変りましたね。心機一転という感じでしょうか。
こちら、隠れ家的な雰囲気があって好きなお店です。
地下鉄南北線すすきの駅直結で、酔っ払っても駅には到着できるし(笑)

取り合えず、ビールを注文。
ビールとお通し@炙屋すすきの別庭さん

お通しはこんな感じです。
お通し@炙屋すすきの別庭さん

カリカリチーズとベーコンのサラダ(780円)
カリカリチーズとベーコンのサラダ@炙屋すすきの別庭さん

生ラム串2本(380円×2)
生ラム串@炙屋すすきの別庭さん

真たち天ぷら(1,180円)
上に乗っているのは薄切り生姜の天ぷらです。
天ぷらは一緒にきたお塩でいただきます。
真たちの天ぷら@炙屋すすきの別庭さん

うーん、絶品!
冬は真たちがおいしい季節。酒飲みにはたまらない肴です♪

ここでビールがなくなり、美味しいお料理に日本酒を注文。

利き酒三点セット(830円)
利き酒三点セット@炙屋すすきの別庭さん

左から千歳鶴・なまら超辛、碓氷勝三郎商店・北の勝、国稀酒造・北海鬼ころし
辛口のお酒、甘めのお酒、中間ぐらいのお酒(何じゃそりゃ)
三種ともおいしいんですが、私はやっぱ国稀のお酒が好きだなぁ~(*^^*)

活貝三種盛り合わせ+サーモン(1,280円+750円)
貝のお刺身、ちょー新鮮。サーモンがとろける美味しさです。
活貝三種盛り合わせ&サーモン@炙屋すすきの別庭さん

食べ物は以上です。
さ、食べよう!と思っても、何だかお昼のカレーが残っていて、
あまりお腹が空いてない。と言う事で食べ物は軽めとなりました。
年だねぇ~(笑)


しばらく会わないうちに、お互いいろんな事があったんだねぇ。
近くにいればお互い悩み相談の相手になれたかもしれない。
何だか力になれなくて申し訳ない気持ちです。
でも、今はすでに解決してしまった事でも、
話すとやっぱり気持ちがすーっとするのです。
心がほぐれるのです。

「ダンナさんは?」
「一日スパサフロ。」
「一日?飽きないの?」
「飽きないらしい(笑)」

「でももうホテルに戻っているかも。
 ホテルで三人で飲みましょ~」
「お~~~け~~~~♪」
と言う事で、2次会はホテルの一室でした。

名残惜しい一日。でも明日は仕事~~。
千歳空港にも送れなくて残念。

またね。
また来てね!

暖かな初冬の一日、温かな気持ちになった一日。
彼女の亡くなったお父さんが
プレゼントして下さった一日かもしれません。



炭焼・寿し処 炙屋(あぶりや)すすきの別庭
札幌市中央区南4条西4丁目 恵愛ビルB1F
17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:年末年始
お店のHP:http://www.aburiya.com/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

