2010年11月15日 (月) | Edit |
今年もあと何日チャリに乗れるでしょう。
一雨ごとに寒くなる毎日です。
思えば今年は3月下旬からチャリに乗り始め、
天気予報が雨だ槍だと言おうとも、朝出かける時点で降っていなければチャリ。
それで降られたのはほぼ3回のみ。
パラパラッと降られる事はあっても、案外無傷で帰ってきます。
朝の時点で、雨が降っていて地下鉄で出かけたのなんかたったの2回。
我ながらたいしたもんです。

しかし先週は雨の多い一週間でした。
月曜の朝チャリで出かけ、夜は雨に降ってチャリを置いて帰り、
火曜日は地下鉄で行ってチャリに乗って帰り、水曜日は終日雨で地下鉄、
しかーし木・金は雨の予報を無視して行き帰りとチャリ。
でも雨には降られず。フッフッフ。

雨上がりのテレビ父さん

そんな金曜日、ホントはジムの日だったんだけど、
何だかやになって、ラーメン食べに出かけます。
もたもたしていてFuji屋さんには間に合わず、
出かける直前に呼び止められて、侘助さん到着、痛恨の20時3分(涙)
栄町のお蕎麦屋さんは営業しておらず、
振られっ放しながら東7丁目通を北上します。

最後の難関、陸橋をえんやこらえんやこらと登り、
すい~~~~っ♪と下って到着です。

麺や けせらせらさんです。
お店概観@けせらせらさん

午後8時半頃到着。あ・開いていたぁ~。
暖かい暖簾に思わずうるっときちゃいます(笑)
近くにコンビニ一軒。さみしーところにあるのですね。

店内カウンター席に小上がりにテーブル席2卓。とても明るくて綺麗な店内です。
やさしそうなご主人と、かわいらしい奥さんでご経営のようです。
お店店内2@けせらせらさん

前客0名。やっぱこの時間だもんなぁと思っていたら、
次々と入ってほぼ満席となりました。流石は人気店です。

奥さん、にこっと笑うとホントかわいいのに、
次々とお客さんが入ってくると笑顔がなくなっちゃって、
焦ったのか「ちゃりん!ちゃりん!ちゃりん!」って
何か落としておっきな音立てたら青ざめちゃって。
がんばれ奥さん!
にこっと笑うと綺麗な店内がますます明るくなるぞ!
がんばれ奥さん!

お店店内1@けせらせらさん
か・かわいい~~。

メニューです。
メニュー1@けせらせらさん
つけ麺もあります。
メニュー2@けせらせらさん

注文は・・・やっぱ味噌をいただきます。うふ。
味噌らぁめん @けせらせらさん

いんやぁ~なーんてお美しい~

そしてなんてやさしげなお顔つきでしょう。
ご主人のやさしさが表れた一杯ですねー。

いやちょっとね、座る位置が悪かったのか光の向きがね、
どーにもこーにも影がかかっちゃって、綺麗に撮れない(涙)
他のお客さんの所に移動するわけにも行かないし、
時間かけて撮るわけにもいかないし、どうしたもんかと。ブツブツブツブツ・・・


スープを一口。
味噌らぁめん スープアップ@けせらせらさん
お・お・お、お~いし~

鶏スープとの事ですが、鶏独特の匂いもなくて
しかしコクがあって、美味しいスープですね~。

麺は縮れた黄色麺。
味噌らぁめん 麺あっぷ@けせらせらさん
後でいろいろな方の記事見たら、低加水麺ってのもあったのですね。
そっちの方が良かったかもかなぁ~。

中がとろとろの半熟玉子と
味噌らぁめん 味付け半玉子@けせらせらさん

大きくて柔らかくて、ほろほろじゅーしーな叉焼
味噌らぁめん でかい叉焼@けせらせらさん

めっちゃ美味いめっちゃ美味いめっちゃ美味いめっちゃ美味い。
直球ど真ん中ストライク見逃し三球三振!
的美味しさ(何じゃそりゃ)

で、とーぜん・・・・
ごちそうさまでした。@けせらせらさん
ごちそーさまでした~。(^^)v

ここまでチャリ飛ばして来て良かった。
寒いのもひもじいのも我慢して来てよかった。
感涙にむせびながら帰路についたのでした。

けせらせらさん、ごちそうさまでした。
午後9時までというのはホントありがたいです。

次回は・・・味噌か塩か醤油を(何じゃそりゃ)
低加水麺でいただこうと思います。

今週は・・・・
雪かぁ。。。。


麺や けせらせら
札幌市北区太平7条5丁目
11:30~15:00 17:00~21:00(スープ無くなり次第終了)
木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいです…
寒くて暗い中を栄町経由で太平までだなんて、
ほんとに驚きです、尊敬します(笑)
我が家は日曜に念願のFuji屋さん行ってきました。
とてもおいしかったです。それに3周年記念で
豚ソバ1杯500円でいただけてラッキーでした。
次回はけせらせらさんに挑戦です。

私達夫婦は「つけ麺」を食べたことがなくて
注文するとき躊躇してしまいます…。
近いうちにつけ麺デビューしたいなぁ。

2010/11/15(Mon) 23:07 | URL  | 度会83改めbunbun96 #-[ 編集]
照れますなぁ。
そんなに誉められると照れますなぁ(違う違う)
北東方面は坂道がないので、案外遠距離でも大丈夫なのです。
そして陸橋の坂は、
この太くて筋肉隆々脂肪隆々の足で逞しく上ります(笑)

おお、Fuji屋さん行きましたか。
おいしかったですか。それは良かった~(^^)
しかも偶然3周年記念の日に行ったんですね。
それは何とラッキーな。
私は土日所用で潰れて、3周年記念500円を知ったのは
日曜日の夜でして、地団駄踏みました~。くやしー。
けせらせらさんはFuji屋さんとはまた違った一杯を出してくれます。
おいしかったですよ。小上がりもあるので、是非また一家でどうぞ。

私も、つけ麺を食べる事は少ないのですが、
つけ麺を出しているお店は、麺にかなりの拘りを持っているので、
麺自体の風味も楽しめながら食べられますよ。
って、分かった風な口聞きますけど(^^;)
2010/11/16(Tue) 20:25 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
亀レスですが・・・
ちゃりころさんこんばんわ~(^^)/

味噌には、この麺が良いです(^^)v
塩or醤油なら、低下水麺のチョイスも良いかもです!!
麺の熟成にも拘ってるので・・・
そのままの麺でも十分美味しいです(^^)v
ちょい手前の「亀陣」さんも雪積もる前に是非です!!
2010/11/20(Sat) 23:49 | URL  | PINYA #-[ 編集]
あら、改名PINYAさん(笑)こんばんわ~
味噌にはこの麺が良いですか。
では次回の味噌の時もデフォでいただきますね。(^^)
次回は塩or醤油をいただこうと思ってます。
しかしデフォか低下水麺かでは迷っておりません。
デフォで一巡、低下水麺で一巡です(キッパリ)

亀陣さん、評判いいですね。
よっしゃ。雪積もる前にぜひ。
しかしけせらせらさんに行く時に前を通っているはすなのに
ぜんぜん気がつきませんでしたー。(汗)
2010/11/23(Tue) 00:59 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック