--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月12日 (金) | Edit |
札幌スープカレー Suage+さんにお邪魔しました。
お店外観1@suageさん

こちらのお店、私が札幌中心部に異動になった頃に開店しまして、
当時は仕事がごったごたとしておりまして、
地下鉄最終にも間に合わない日が続くという残業続きでしたので、
途中から地下鉄をやめて車通勤に切り替えたのですが、
車なので時間を気にせずに済むとなったもんで、
かえってますます帰る時間が遅くなるという悪循環の毎日でありました。

すすきの近くには、遅い時間まで営業しているお店がいくつもあり、
その一つのお店がこちらで、よく晩ご飯を食べにお邪魔しました。
開店したばっかりの時はお客さんも少なく、店長とも顔なじみとなり、
一人でも行きやすいお店だったのですが、すぐに並びのできる人気店となり、
一人ではなかなか入りにくいお店となってしまいました。

開業当時の店長さんはその後お店を辞め、
スープカリーGARAKU(ガラク)というお店を開きました。
そういや最近行ってませんな(汗)

手狭になったSuageはその後、隣のビルの2階に移転しました。
移転後初めての訪問となりました。
お店外観2@suageさん

店内4席のカウンターと(ちっちゃ!)、二人用のテーブル席2組、
そうして良く見えませんでしたが、奥にもテーブル席があるという
かなーり広い店内となっておりました。

カウンターの席にお邪魔します。
カウンターの上には、カレーで使うと思われるスパイスがずらりと並びます。
店内2@suageさん

おお、こんな有名人までいらしてたのですね~。
店内1@suageさん

メニューです。クリックしてご覧下さい。
メニュー6@suageさん メニュー5@suageさん メニュー4@suageさん
メニュー3@suageさん メニュー2@suageさん メニュー1@suageさん
うーむ、見えるかなぁ(汗)

注文は「炭焼きラムカレー」辛さ4番、ご飯小、スープ大盛り
きのこトッピング(\1,000+100+150)でお願いしました。
う~~ん、何てリッチ。いいのかぁ(笑)

ラムのスープカレーって案外少ないんです。
琴似にもあるんですが、ラム肉がでかくて硬くて噛み切れません(笑)
さらにラムのスープカレーに大好きなきのこをトッピングとなると、
これはホント少なくなります。
ここのラムカレー大好き!なのでここへちょくちょく来てました。

「炭焼きラムカレー」です。
炭焼きラムカレー@suageさん

ご飯には発芽ごはん、それに赤米を加えるというこだわりです。
炭焼きラムカレー ご飯@suageさん

具沢山のスープです。(^^)v
炭焼きラムカレー カレー@suageさん

スープを一口。
炭焼きラムカレー スープ@suageさん

お、ちょっと変りましたね。
前はもっとさらさらっとした水様のスープでしたが、
とろとろとなった玉葱の度合いが多くなって、
スープ自体もとろとろとなりました。
しかも前よりスパイシー。美味しい~♪

具はかぼちゃ、人参、オクラ、キャベツなどで素揚げしてあります。
炭焼きラムカレー かぼちゃ@suageさん 炭焼きラムカレー にんじん@suageさん 炭焼きラムカレー オクラ@suageさん 
炭焼きラムカレー キャベツ@suageさん 炭焼きラムカレー 半たまご@suageさん 炭焼きラムカレー ブロッコリー@suageさん
炭焼きラムカレー インカのめざめ@suageさん
ジャガイモは「インカのめざめ」を使用。ほっくほくで甘くて美味しいです。

そしてきのことラム♪
炭焼きラムカレー ラム肉@suageさん

炭焼きラムカレー きのこ@suageさん

好きなんですよ~♪ ラムときのこが入ったカレー♪
ここのラムは小さく切ってあって柔らかくて、
私のような上品な御婦人でも大丈夫♪(誰)

辛さもちょうど良くて美味しかった~♪(又もや♪連発)
ごちそうさまでした。@suageさん

suageさんも人気店となって、一時期は多店舗展開を始めて
しかも店長さんがお辞めになって、ちょっとね変わっちゃったんですよ、お味が。
薄くなっちゃったといいますかね。で、ちょっぴり悲しかったんです。
でも、今はここ1店だけなのかな?
開業当時のお味とは少し変わっていますが、でも美味しくなりました~♪
(もちろん私比ではです。あくまで私の感想です。)

ごちそうさまでした。
広い店内で一人でも大人数でも入りやすくなりました。
また来たいと思います。
って、その前にGARAKUへ行かねば。

札幌スープカレー suage+(すあげプラス)
札幌市中央区南4条西5丁目 都志松ビル2F(ノルベサ南向かい)
営業時間/
月~土 11:30~22:30(L.O.22:00)
日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
お店のHP:http://www.suage.info/access.html
(お店のHPにはクーポン券もあります)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

