--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月12日 (火) | Edit |
人間、怠惰に過ごそうと思ったら、
こーも怠惰に過ごせるもんでしょうか。
このところやる事も多くて、しかも同時進行でやらねばならなくて、
またその予定が直前で狂ってやり直さねばならなかったりと
心身共に忙しかったので、2連休は休むぞと思ってはいましたが、
まー、寝ました。この2日間。
人間そんなに寝られるもんかと思いますが、寝ました(笑)

日曜日は雨だったのをいい事に一歩も外へ出ず、
お散歩にも行かずに。
私もよく寝ましたけども、わんこもよー寝ます。
人のお腹の上に乗っかって、ペタっとお腹をくっつけて寝て
前足を駆くように動かして、寝言言って寝てました(笑)
ま、いいさ。たまには(たまにはか?)
「人に厳しく自分に甘く」は前の上司のモットーです。
上司の言う事には従わなければだめでしょや(笑)

土曜日、ポッキー貪りながら仕事終わるのを待っておりまして、
帰り際、ちらっと見ました、
日頃お世話になっておりますSRNさんの速報で、
高橋さんにみそが出たのを知りました。
思わずポッキーを噛まずに飲み込みます。

どーんより雨交じりの空模様

いやぁ~でも、本日逆方向に用事が・・・、しかも雨が・・・と思いましたが、
いても立ってもいられず、用事を一つ放り投げ、車で出発です。
世の中3連休とかで、車は渋滞。
36号線は時速35Km/hののろのろ運転でございました。

お久しぶりの麺屋 高橋さんです。
お店概観@麺屋 高橋さん

前客2人連れ2組、その2組と入れ替わりで
男性3人組みと私が入店です。
おや、女性の方が変りましたか。しかもお二人になったんですね。

メニュー&券売機です。クリックで大きくなります。
券売機@麺屋 高橋さん
味噌付け麺に、朝ラー正油、朝ラーみそ
ちょー気になります。
朝ラーって何時からなんでしょうか。

お、ありました。みそ。よかった~。
今日は味玉もつけちゃおっと。(^^)
みそがあるぞ@麺屋 高橋さん

でも、おさかな正油2がなくなったんですね。
そうか~食べないうちになくなちゃったなぁ~。

お好みでどうぞ@麺屋 高橋さん

待つことしばし
みそらーめんです~♪パチパチパチパチ
みそ!@麺屋 高橋さん

スープを一口。
スープあっぷ@麺屋 高橋さん

おお、煮干しが軽いですねー。
みその香りがほんのりとして上品な仕上がりです。
うーん、やっぱここのらーめんは美味しいです~。

麺が変りましたね。みそ用なのかな?
麺あっぷ。麺が変りました@麺屋 高橋さん
しかし、悲しいかな、ピントが(涙)

メンマはいつもの高橋さんの幅広メンマ。
歯応えがいいのです。
幅広メンマ@麺屋 高橋さん

ジューシーで柔らかーく煮込まれた叉焼に
味噌らーめん 叉焼あっぷ@麺屋 高橋さん

ムフフ。とろとろ味玉~♪
むふ。本日は味玉つき@麺屋 高橋さん

あ~、おいしかった~。
前のお店の時のみそらーめんのお味を知りませんが、
これぞ麺屋高橋さんが作る、高橋さんでないと作れない
という感じのみそらーめんです。
ごちそうさまでした。@麺屋 高橋さん

又一つ大好きなみそらーめんに出会えました。
ラーメンの神様に感謝感謝です。

この後、優雅にお買い物でも~と
三井アウトレットパーク北広島にしけこんだのですが、
何だか広すぎて豪華すぎて、おばさんはどうしていいか分からず、
FUKUSUKEで下着とソックスを少し買った後は、
向かいの、ビックハウスに避難であります
そうして、家から一番遠くにあると思われるビックハウスで
心穏やかに食材のお買い物なのでした(笑)
三井アウトレットパークは練習が必要なようです。


麺屋 高橋
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72
伸光ビル1F
営業時間@麺屋 高橋さん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

