--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月07日 (木) | Edit |
10月2日土曜日の夜、偶然見つけて見ました、「J-POP 永遠の80's」。
大橋純子さんや五十嵐浩晃さんやもんた&ブラザーズさんなど、
懐かし~い歌が満載の番組でした。
中でも盛り上がったのは、小比類巻かほるさん、SHOW-YAさん、
中村あゆみさんと3曲続けて演奏した時でして、
会場も私も大盛り上がり~♪\(^0^)/~♪
いんやぁ~SHOW-YA、最高~!五十嵐美貴さいこ~!変ってないな~~

番組が80年代から90年代初期に活躍して、
今も活躍しているアーチストというコンセプトでしたが、
それならEARTHSHAKERも入れてほしかったなぁ~。
ちとマニアックでしょうか。(笑)

SHOW-YA、札幌にライブに来てくれないかな。絶対見に行くのに。
EARTHSHAKERも最近札幌に来てくれないしなぁ~。
取り合えず番組の再放送か第2段を熱望します。
第2弾の時はEARTHSHAKERもぜひ♪(笑)


昨日会議が終って、雑用片付けて外へ出たのが午後8時。
あっち行こう、こっち行こうと思っていた気は全く失せ、
すごすごと家路に付きます。
待てよ、北郷の話題のお店が結構遅くまでやっていたなあ。
これから北郷まで行ってみるべか。
いやしかし行って食べて帰ってきたら、夜中になるベサ。
しかもこの時間にらーめん喰うのはやばいベサ。
蕎麦かうどんにしよ。そだそだそうしよ。
と思いながらこのお店の前を通りかかり、
通りかかった途端、スープカレーに変更です(爆)

M'Sスペースという、怪しさ満点のビルにあります。
このビルにお店がある。@Bem Bera network campanyさん この奥の突き当たりが入り口。@Bem Bera network campanyさん

入って突き当たりが怪しさ満点のベンベラネトワークさん、
そこまでの通路の左右に、これまた怪しさ満点のお店が並びます(笑)
このお店、以前2回ほど来た事があるのですが、
時は札幌スープカレー、大ブレイクの時代でして、
並びが多くて多くてとても入れず、2回とも諦めました。
今は夜のこの時間は空いているようです。

Bem Bera network campanyさんです。
入り口。@Bem Bera network campanyさん

店内は3人掛けの小さなカウンターと、テーブル席2つ。
狭い店内です。狭いですが、雰囲気はとてもいいお店です。
Bem Bera network campanyさん 店内

メニューなどはラミネートされた小さい用紙が数枚用意されています。
メニュー@Bem Bera network campanyさん 辛さとトッピング@Bem Bera network campanyさん

注文は「チキンベジタブル」、オクラ、温泉玉子トッピング、
辛さ3番、ご飯小です。
何か温泉玉子という文字を見たら無償に食べたくなって
トッピングお願いしたのですが、
スープカレーのご飯(小)@Bem Bera network campanyさん
そうだった。ここのご飯、卵焼きが載ってるんでした(笑)

しかし注文したもんはしゃーない。んだんだ。
チキンベジタブル+トッピング 卵が、卵が、卵が。@Bem Bera network campanyさん

あらま、鶉の卵まで(^^;)
鶉の卵入り。@Bem Bera network campanyさん

スープにはたっくさんの具が入ってます。
鶏レッグ、人参、キャベツ、シメジ、ヤングコーン、コーン、
竹の子、ピーマン、水菜など。
そしてオクラトッピング(笑)
チキンベジタブルのスープ@Bem Bera network campanyさん

スープは鶏ガラ、豚骨、野菜から取っているそうです。
鶏ガラの風味はしますが、豚骨の風味はあまりありません。
野菜の甘味旨みがとーってもよく出た、コクのあるスープです。
ちょっと辛くしたので、スパイシー感はなくなっちゃいました。

インドネシア風のカレースープに、おや、底からフォーが数本出てきます。
スープあっぷ@Bem Bera network campanyさん フォーが入ってる。@Bem Bera network campanyさん
ピントが合ってなくて失礼。m(_ _)m

途中から温泉玉子をスープに投入いたしまして、
マイルド感の増したスープに変身です。

何年越しかで、ようやく食べられた一杯。
おいしくいただきまして完食です。
ごちそうさまでした。@Bem Bera network campanyさん

蕎麦かうどんかって言ってたしょや。
結局スープカレーかい。
しかも玉子3つだし(笑)
野菜マシの方が良かったしょや。
しかも往復すれば結構な運動にもなったし。

一応反省しときます。

・・・かな(笑)


Bem Bera network campany(ベンベラネトワークカンパニー)
札幌市中央区南2条西7丁目 M'S SPACE 1F
12:00~22:00(L.O 21:45)
不定休




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
J-POP
私も見ましたよ~。
最近NHKやBSで渋いのやります(笑)

先日は陽水の特集とか。
秋にしみじみいい感じです。

唄こそなかったけれど、糸井さんとえーちゃんの対談とか。

面白いTV番組がない中こういうのは貴重です

2010/10/11(Mon) 15:31 | URL  | チーコ #-[ 編集]
懐かしかったですねー。
チーコさん、こんにちわ

チーコさんもご覧になりましたか。
NHKは最近、渋いのをやりますよね。
実家にいる頃、両親が懐メロ番組が入ると、
二人とも見入っていたのを思い出します。
あの感覚なんだなぁ~と(笑)

「よし行くぞ」の一言で函館とはすごいです。
お二人の行動力、感服です!
2010/10/12(Tue) 09:15 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

