--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月03日 (日) | Edit |
煙草吸われている方、いかがお過ごしですか。
禁煙中ですか、それとも取り合えずはと買い占めましたか。
私も喫煙者でした。やめて8年くらいになります。

煙草吸っている時って、別にどーして止めなきゃいけんのだ、
マナー守って吸えばいいだろ、健康害したって自己責任だ
などと思うんですよね。私もそうでした。

新川通りの風景2

ほっとするんですよね、あの一服が。
朝起きた時、食事が終った後、作業が一段落した時など、
一つの行動に一区切りついて、次の行動に移る前の一呼吸。
「さ、次!」と切り替えるのに、いいんですよ、あの一服が。
私もその「ひととき」がとても良くて、煙草止められませんでした。
日中働いている時は全く吸わなかったんですけどねー。
帰宅して、ほっとして、まず一服なんです。
私の場合ニコチン中毒というよりは、一服吸って一呼吸、
一服吸って次の行動という、リズムの良さがやめられない原因でした。

新川通りの風景

ある日姪っ子の相手して一日遊んで帰ってきたある日、

ふとやめようかなぁと思いまして、

なんとなーく・・・そう思いまして

止めました。

あーんなに止める気も起こらず、禁煙しても2時間ともたなかったのに、

すんなりと止めました。

あ、正直言うと一ヵ月後に、強力なFLASH BACKが襲いまして、
その時1本だけ吸いました。吸ったら何だか気が済んで、
それ以来全く吸っておりません。

禁煙すると、気兼ねというものがなくなって、楽~になりました。
ここ煙草吸っていいのかなぁとか、喫煙席あるかなぁとか、
私の煙草、迷惑かなぁとか考えなくても良くなったし、
煙草吸える所探して放浪することもなくなりました。
とても気持ちが楽ですよっ。喫煙者のみなさん(笑)
ここ、琴似栄町通りには、今度入ってみようと思うお店が
何件かあるのですが、どこかで食べた後の帰りに通る事が多くて、
あ、そうだった、今度入ってみようと思ってたんだった
と、通るたびに思いながら、すぐに忘れるを繰り返すという
頭脳明晰さを発揮しておりました。

今日はやーっと忘れずに思い出して伺いました(笑)
きゅうてんさん お店外観1

らーめんきゅうてんさんです。
きゅうてんさん お店外観2

L字型のカウンターと4人がけのテーブル席一組の店内です。
きゅうてんさん 店内

メニューです。クリックしておっきくしてご覧下さいませ。
きゅうてんさん メニュー

前客0名、後客おやじ様1名、二人とも味噌らーめんを注文です。

カウンターの上にあったものです。知恵の輪のようです。
知恵の輪1@きゅうてんさん 知恵の輪 難しーぞっ@きゅうてんさん
これがなかなか手強いのです。
脳みそに溝増えるべかと思いながら、必死に取り組みます。
しかーし出来る前にらーめん出来上がりです。
らーめんがきてしまっちゃぁ、しょーがありません。
らーめんをいただきましょう(爆)

味噌らーめんです。
味噌らーめん @きゅうてんさん

THE トンコツ!であります。
これこれ、これですよ。久々いただきました、豚骨のらーめん。
このスープ、旨し!
味噌らーめん すーぷあっぷ@きゅうてんさん

麺は札幌らーめんのための黄色の縮れ麺です。
茹で具合も完璧です。
味噌らーめん 麺あっぷ@きゅうてんさん

具は玉葱と細かく切った叉焼の炒めたもので、モヤシは入っておりません。
味噌らーめん 玉葱あっぷ@きゅうてんさん

札幌らーめんってもやしと玉葱とひき肉の炒めたものという印象がですので、
麺とスープは札幌ながら、具がちと違う感じですね。
この叉焼も美味しい~。
味噌らーめん 叉焼あっぷ@きゅうてん

私的にとーっても好きな味噌らーめんでありまして、
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした@きゅうてんさん

午後5時のランチです。
5時にらーめんじゃ晩ご飯が食べられないじゃないですか。
ってなこたぁありません(笑)
次は、キムチらーめんかあんかけキムチらーめんか
しかしこの通りにはまだまだ行きたいお店が・・・
悩むのぉ~


らーめん きゅうてん
札幌市北区北35条西10丁目
11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝は通し営業)
水休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

