--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月25日 (土) | Edit |
怒涛の更新!(笑)

シル〇ルミ〇ルという番組があって、好きでよく見るのです。
その中に「とってもおいしいです」で〆るコメントで、
とっても有名になった番組AD、ホリくんが、
その地域での、その料理のお初のお店を探すコーナーがあります。

洋食とかお好み焼きとか、お料理のお題が一つあって、
あるお店でそのお料理を食べ、食べ終わったらお店の方に
このお店より古くからやっているお店を紹介してもらい、
そのお店に行ってまたお料理を食べ、
またそこよりも古くから営業しているお店を紹介してもらって、
またそちらへ食べに行くを繰り返すのです。
そうしてここのお店よりも古くからやっているお店は?の問いに
「分からない」とお店の人が答えるとそのお店は、
その料理のお初のお店として、番組から「認定」されるのです。
AD君はお初のお店に行き着くまで、同じ料理を食べつづけるという、
食べ終わらないと、次の古いお店を聞けないという、
何ともうらやましい、でなくてカコクなコーナーです。

先日のお題は、札幌の「スープカレー」でございました。
その中で、デストロイヤーとプルプルのオーナーシェフである、
村上氏も一瞬ながら出演しておりまして、
そういえばしばらくご無沙汰してしまってるな~と
久しぶりに食べたくなった!とお邪魔いたしました。

ちなみにお初のお店は「M」というお店で落ち着きましたが、
ま、賛否両論あろうかと思います。
わたくしなんぞはMが創業する前から、
スープカレーを食べ歩いておりましたし(笑)
村上氏が最初に創業し、デストロイヤーより遥かに古いプルプルが
(もしかしたらMより古いかもしれないプルプルが)
なして紹介されていないのか、ちと疑問ではありますが、
ま、いろいろ事情があるんだべさ。水洗トイレに流しましょ~。
オトナですから(笑)

他の地域の時は「ふーん」って見ていたのに
ちょっこし知ってるものがテーマになると、
あれこれ見えちゃって・・・
イケマセンナ (^^;)


で、カレー魂 デストロイヤーさんです。
カレー魂デストロイヤーさん お店概観

以前は週に1、2回は行っていたのに、
ブログを始めて、生意気にもあちこち食べ歩くようになってからは
間隔があくようになってしまいました。
店主さまに「おひさしぶりでーす」と言われてしまいました。
恐縮です~(笑)

店内はカウンターにテーブル席3組。
レゲエの流れる何とも雰囲気のあるお店です。
カレー魂デストロイヤーさん 店内

メニューどえす(古!)
カレー魂デストロイヤーさん メニュー1  カレー魂デストロイヤーさん メニュー2  カレー魂デストロイヤーさん メニュー3

本日の注文は
ナット・挽肉ベジタブル・きのこトッピング・スープ大盛り・ご飯小盛り(50円引)
(950+50+100-50 1050円)を辛さ15倍でいただきます。
辛さ10倍以上の方、自家製無添加福神漬サービス (^^)v
ナット・挽肉ベジタブル きのこトッピング@デストロイヤー

ここに通うようになって長いのに、初めての注文なのです。
このお店の看板メニューなのに。(^^;)
ナット・挽肉ベジタブル きのこトッピング カレースープ@デストロイヤー

引き割り納豆が入ったスープです。
ナット・挽肉ベジタブル きのこトッピング スープアップ@デストロイヤー

具は人参、ジャガイモ、オクラ、挽肉などです。
ナット・挽肉ベジタブル きのこトッピング おくらアップ@デストロイヤー

トッピングのきのこはシメジです。
ナット・挽肉ベジタブル きのこトッピング しめじアップ@デストロイヤー

あ~ ひっさしぶり~。
めちゃんこ おいし~。

あっという間に完食です。
ごちそうさまでした。@デストロイヤーさん

ここに来たら、間違いなくこの味が食べられるというのは、
お店とお客との間の これ以上ない絆です。
っつーか、おひさ~♪と言われないように来ないと(爆)

ちょこちょこっとだけど、
ながきにわたってスープカレーを食べ歩いた身としては
いろいろ言いたいこともありますが、
ま、追々というか小出しにします~。
ブログネタなくなっちゃうしねー。むふっ。

そういや、かれこれ34時間寝てないなぁ。



カレー魂 デストロイヤー
札幌市中央区南4条西21丁目
11:30~14:30 17:00~21:00 日祝は通し営業
木休
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

