--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年09月23日 (木) | Edit |
連休明け、交代で他の一人が夏休みに入り、
火、水と怒涛の仕事ラッシュであります。
さらに水曜日は定年退職する同僚の送別会という事で、
夜中までどんちゃんいたしまして、
なのに、本日(23日)は数カ月に一回回ってくる深夜業務であります。

日中(といっても、とーぜん朝は起きられず、昼からですが(笑))
洗濯やら買い物やらお散歩やらで時は過ぎ、
深夜に向けて何か体力を付けるべく、こちらにお邪魔いたしました。

餃子館 お店概観

餃子館さんです。2年ぶりぐらいになるかと思います。
いわゆる大衆中華のお店でして、リーズナブルで盛りがいい事で評判です。
近くに大きなショッピングモールができ、
その中にもたくさん食べる所が出来ましたが、
全くお客さんの数は減っていないようです。

メニューです。大きくしてご覧下さい。
餃子館 メニュー1  餃子館 メニュー2  餃子館 メニュー3

今日は殊の外、冷たい風が吹きます。
こんな日は温かい餡のかかった一品をと思い、
五目麺と散々迷った挙句、麻婆麺を注文いたしました。

麻婆ラーメン(750円)です。
麻婆麺@餃子館

普通の正油らーめんに麻婆豆腐がかかった一品です。
お豆腐の他、葱、ひき肉、にらにマッシュルーム(!?)が入ってます。
麻婆麺 スープアップ@餃子館

麺は縮れた黄色麺。札幌ラーメンらしい麺です。
麻婆麺 麺アップ@餃子館

あっつあつの餡です。必死にフーフーしていただきます(笑)
麻婆麺 麻婆@餃子館

寒い寒いとお店に入ってきたのに、途中からは汗だくでした。

餃子館 店内
途中からラー油を入れたり、酢を入れたりして
味に変化をつけ、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。@餃子館

ごちそうさまでした。次回は黒ごま坦々麺にしよっかな~。
餃子館 壁メニュー

この後近くのスーパー銭湯でゆったりと湯に浸かり、準備万端です。
今晩一晩と明日一日。
ガンバリマスデス。


餃子館
札幌市西区発寒8条14丁目
火~金:11:00~14:30 16:30~21:30(L.O21:00)
土日祝:11:00~21:30(L.O21:00)
月休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。