--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月22日 (水) | Edit |
FURANO MARCHE 4看板

連休最後の日、帰札の途につきます。
ジジババは私より、わんことの別れの方が惜しいようです。

わんこは初めて実家に来た時はなかなか家に入ろうとしなかったのですが、
すぐに実家やジジババというものをすぐに覚えて、
二度目からは喜んで入っていくようになりました。
しかももともと人懐っこいので、ジジババにもすぐに慣れて、
子供のようになつきますので、ジジババも可愛がってくれます。
「また遊びにおいでね~」とわんこに申します(笑)
あんなに相手してやったのに~ (`ε´)

で高速で一気に帰るのももったいないので
最近話題の富良野マルシェに寄りました。
FURANO MARCHE 3入り口

連休最後の午後5時過ぎでしたが、結構まだ賑わっていました。
FURANO MARCHE 1

ちょっとした公園をぐるりと囲むようにして、主に4施設。
むふっ。ネーミングが面白い。いいネーミングです。(^^)v
案内板です。おっきくしてご覧下さいませ。
FURANO MARCHE 2案内板

「Hogar(オガール)」
  地元で採れた農産物と、ジャムやジュースやドレッシングなど
  地元で採れた農産物で作った食品が売られています。
「Sabor(サボール)」
  スイーツと焼き立てパン、そしてカフェコーナーがあります。
  さすがにこの時間、パンは見事に売り切れでした。
「Argent(アルジャン)」
  富良野の特産物、ワインやチーズやお菓子といった物がありました。
  いわゆるお土産屋さんです。ここでお土産をいくつか購入です。
アルジャン店内1@FURANO MARCHE

「Fradish(フラディッシュ)」
  テイクアウトコーナーです。餃子とかジェラートとかコロッケとかが
  テイクアウトでき、食べながら散策できます。
  ごみはちゃんと分別して、ごみ箱に捨てましょう。
フラノディッシュ店内3@FURANO MARCHE

フラノディッシュ店内4@FURANO MARCHE

ここで話題の「なまら棒」を買ってみました。
フラノディッシュ店内2@FURANO MARCHE

なまら棒です。つまりは長ーい餃子です。
なまら棒2@FURANO MARCHE

回転がいいのか、作り置きでしたがあっつあつで、
外はサクッと、中はジューシーな餡がびしっと詰まってます。
なまら棒1@FURANO MARCHE

ホックホクといただきました。これなら餃子もおいしそう。
ですが買って帰るには、ちと遠すぎです(笑)

実は家を出る直前、富良野に寄って何か食べると言う私に、
そんな勿体ない事すんな、ほらこれ食べてけと
厚めのトーストを2枚とサラダを喰わされまして(笑)
お腹が一杯でして、残念ながらなまら棒だけで撤退(涙)
次回はもう少し、市内を食べ歩こうと心に誓い、
富良野を後にしたのでした。

富良野を出て、桂沢方向へ曲がる時には、
すでに日が落ち、辺りは真っ暗。
日に日に目に見えて日が短くなりますな~(涙)

もう一つ、FURANO MARCHEで買った戦利品。
ぎょうじゃにんにく 三升漬

なかなかいけます。
ぎょうじゃにんにく 三升漬 on  ほかほかごはん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

