2010年09月13日 (月) | Edit |
休みの前の日ほどいい日はありませんよねー。
明日休みだぁ~と思うと、ホント心身ともにリラックスしますよね。
お酒もゆっくり飲めるし(平日も飲んでるけど)、
普段中々できないお料理なんかもして、
テレビ見ながらのーんびりと、時間を気にせず過ごします。
この上ない極楽浄土の世界です。

土曜日結局4時頃退社しまして、この日は朝寝坊したために
朝食抜きで出かけまして、缶コーヒー1本のみで4時。
(前の日カラオケ大会で帰宅午前1時。興奮して寝られず寝たのが3時半)
(しかしあのサビは練習せんと。)
(あのAメロの入りもなかなか難しい。)
(アホめ。)

で、空腹で倒れそうになりながら、お蕎麦屋さんに向かいます。
雨の降りそうな大通り


でもこんな時間に食べちゃったらお腹一杯で、
夜飲んだり食べたり出来なくなっちゃう~ ウフッ
今にも降りそう・・・。

ってなこたぁ全くないのが悩みの種。
北のへさんの胃と足して2で割れば丁度いいのにと、
秋の風に吹かれてしみじみ思う今日この頃ナノダ。

お蕎麦食べて、晩の食材を買って帰って、
わんこのお散歩に行って、帰ってきて家着に着替えて7時。
さー何か作って食べよ~と思いつつ、ソファーにごろん。
そのままぬわんと爆睡。起きたら日曜の朝7時半。

え~~~っ(*_*)

あ~ せっかくの休日前の・・・楽しみにしていた
りらっくすでなーたいむ が・・・。(;_;)
日曜日はなんだかんだであっという間に過ぎ、そして月曜日。
なーんか損したような、欲求不満の週末デシタ・・・。

追伸
散歩中~さん
ありがとうございました。m(_ _)m
でも仕分けされた側かもしれないので、
どーしたもんかしらネ(笑)
この時間、必ず開いているお蕎麦屋さん「なみ喜さん」です。
なみ喜さん お店概観

どうやら宮の沢店が閉店したらしいのです。
気に入っていたお店だったのになぁ~
お蕎麦の感じ良かったけどなぁ・・・
ここよりも・・・って、しーっ(^^;)

お久しぶりのなみ喜さんです。
注文は「かしわせいろ 板」(¥850)です
宮の沢店でいただいた鴨せいろがおいしかったんですが、
チト節約でかしわせいろデス。
かしわせいろ@なみ喜さん

おそばはこの時期ですので、香はあまりしないのですが、
でも噛み締めるとほんのりとお蕎麦の香りがします。
お蕎麦が切れ切れなのがちと残念なのでした。
かしわせいろ 板そば@なみ喜さん

おつゆは鶏の油がいい具合に混じった甘めのおつゆで
あっつあつです。私はここの正油とみりんの感じが好きです。
かしわせいろ おつゆ@なみ喜さん

お蕎麦をおつゆにつけて、ずずず~っといただきます。
かしわせいろ 麺あっぷ@なみ喜さん


かしわは柔らかくてとおいしいです。
かしわの他はネギとごぼうと、水菜?みつば?
かしわせいろ かしわ@なみ喜さん

そしてこの山椒。この山椒がね、以外といいアクセントになります。
山椒@なみ喜さん

蕎麦湯もおいしくいただいて
おいしく完食です。ごちそうさまでした。
とろとろ蕎麦湯@なみ喜さん

さ~、今晩の肴は何作ろうかなぁ~。
買い物して帰りましょ~~。
この時はまだ元気なのでした。

しかし、日が短くなりましたね~。
風も冷たくなりました・・・。
夕焼け。日が短くなりました・・・。


板そば なみ喜
札幌市北区北24条西13丁目
11:00~21:00 木休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 22:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 01:02 |   |  #[ 編集]
ちゃりころさん、こんばんはです。

残念ながら、臓器移植の意思カードはもっておりません。

それではまた。
2010/09/15(Wed) 15:43 | URL  | 北のへ #-[ 編集]
散歩中~さん
辛かったのですね。辛さが伝わってきました~ (T-T)
では、この後早速(笑)

北のへさん
大丈夫です。私が持ってます。
私が脳死になった場合は、胃は北のへさんにあげましょう。
いくら食べてもいくら飲んでもびくともしない、
耐震構造完備の頑丈な代物です(笑)
2010/09/15(Wed) 22:31 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック