--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月29日 (日) | Edit |
で、今週分なのデス。
25日は半日勤務で午後からお休みでした。
この日はぼさぼさわんこをトリミングに連れて行く用事と
洗剤買うのと、銀行と郵便局へ行く用事はあるものの、
時間はかからないので、さーてどこへ行こうかと思案を巡らせます。
しかーし、最近システムトラブルが続いている関係で、
緊急の会議が入ってしまい、計画はおじゃん。ムー。

まずは銀行へ行って用事足しです。
ですが、さすが給料日&五十日。銀行激混みでエライ時間がかかります。
その次郵便局。ここも結構な混み具合。
家に帰ってわんこをお散歩&トリミングに連行。
会議に間に合わないという事で、車で職場に取って返し、
「多分、会議は時間はかからないよ」と言う言葉に、コインパーキングに入れるも
これが延々ながーい会議となり(笑)駐車料金900円!(高!)
騙された(笑)こんな事なら違う所に停めたのに。

わんこを迎えに行かねばならない。お店が閉まってしまう。
だがその前にクリーニングを引き取りに行き、即行わんこを迎えに行き、
洗剤を買いに行き、行ったついでに食料も買い、
家に着いたのが午後10時。
お休みなのか?忙しくてちょー疲れたけども(笑)
わずかの時間を見つけてお邪魔しました、あらとんさんです。
あらとんさん お店概観

支店も出来たようだし、以前のようには混んでいないだろうと。
次から次からお客さんが入りますが、席は空いておりまして、
「空いてるお席、お好きな所へどーぞー」
うーん、初めて聞いたぞ。こんな言葉(笑)

しかし、店内 暑!(笑)
あらとんさん本店 店内

で、注文は「あら焚き豚骨 味噌(800円)」です。
お弟子さんが次々と入る注文を、黙々と作っていきます。

味噌です。
あら焚き豚骨 味噌@あらとんさん本店

スープを一口いただきます。
相変わらず美味しいスープです。美味しいです。美味しいんですが、
「あら」が薄くなって、以前に比べるとライトになりましたね。
「あら」はほんのり感じる程度になりました。
あら焚き豚骨 味噌 スープあっぷ@あらとんさん本店

以前は蟹がいたり、エビがいたり、その日の「あら」が楽しめました。
あらを焼いた香ばしさ・・・さんまを焼いて食べた後に
背骨をストーブかなんかの上で焼いて食べたような、
あの香ばしさも少なくなりました。

言っておきますが、このラーメンはとーっても美味しいです。
塩加減や麺の感じなんかも以前より私好みです。
あら焚き豚骨 味噌 麺あっぷ@あらとんさん本店

叉焼もホロホロでおいしいです。
あら焚き豚骨 味噌 叉焼あっぷ@あらとんさん本店

違うお店の味噌ならば絶品なのですが、あらとんさんの味噌となると・・・
そっか~、そうですか、ちと残念だなぁ・・・

とは言うもののおいしいので完食完ツユです(爆)
あら焚き豚骨 味噌 ごちそうさまでした@あらとんさん本店

ブレなのかな?支店が出来て間もないからまだ落ち着いてないのかな?
もう少し時間が経ったらまたお邪魔しようと思います。

あの味噌、もう一回食べたかったなぁ・・・。

ところで本店、北大前店の休業情報です。
あらとんさん本店 店休のお知らせ

あらとんさん北大前店 店休のお知らせ

お気をつけ下さいませ。



あら焚き豚骨 あらとん 本店
札幌市中央区北10条西21丁目
札幌場外市場食堂長屋
9:00~17:00 (スープなくなり次第終了)
月休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

