--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月26日 (木) | Edit |
お久しぶりとなってしまいました。
いろいろトラブルもあり、悲しい出来事もあり、
でアップしていなかった、先週分からです。

先週、中の島方面におつかいがありまして出かけたのです。
サクサクッと片付けまして、直帰という事で出てきましたので、
せっかく豊平区にいるんだから、豊平区の名店に向かうのです。
せっかく豊平区にいるんだからと言う理由で向かう豊平区のお店は、
川沿や旭丘に向かうぐらい距離が離れてはいますが、ま、気にしない。

西野白石通(白石藻岩通?)を月寒に向かって疾走します。
坂を登っては下り、登っては下りを3回繰り返し、
ゼーゼーしながら18時50分にお店に到着です。
んが(アナウンサー風)、開いてません。真っ暗です。ショック。
夜の部18時30分からで、18時50分着で開いてないとは、
15分で売り切れたか。(←きっと違う。)

でさくっと諦めまして彩未さんに向かうのです。
時間的にぎりぎりだが大丈夫だろうかと思いながら、
豊平ってどーしてこんなに坂が多いのだ!
と思いながらまたしても坂を登って行きまして、
イトーヨーカドーの看板を見たところで逆走に気付く訳です。
そのショックの大きい事大きい事。

でもまぁ、ダメ元でって事で向かいましたら、
開いてました。彩未さん。良かった良かった。

彩未さん 外観1

ですが4人家族に、安心した一瞬のスキをつかれて前に並ばれます。
前に一挙に4人増しはこれまたかなりのショックです。
という事で私め、彩未さん本日最後のお客となりました。

彩未さん 外観2

店内に入ると作り手2人の男性が目に入ります。
彩未さんの作り手さんはめっちゃいいオトコです。
かなり目の保養になります。うっとりと眺めながら順番を待ちます。
女性2人組みの2人とカップルで来た女性の3人が
デジカメと携帯で作り手さんを撮りまくってます。
間に挟まれたカップルの片割れの男性が心なしか小さく見えます。
気持ちわかります。ブロマイドにして売れば売れると思います。
私も買います(爆)

彩未さん メニュー

そうこうしているうちに順番が来て席につきます。
私の味噌らーめんは女性の方が置いてくれます。
写真を撮っていたカップルの女性のらーめんは
イケメンの作り手さんが持ってきて丁寧に置いてくれます。
ずっる~~~い! (いいからはよ喰え)

お久しぶりの彩未さんの味噌らーめんです。
彩未さん 味噌ら~めん

美味しいです。不要な説明は無用です。
言わずもがなのお味でございます。
彩未さん 味噌ら~めん 麺アップ

今までの3ショックなど完璧に忘れる美味しさです。
ま、もっともイケメンを眺めている間も忘れてますけど。
彩未さん 味噌ら~めん 叉焼アップ

時間をかけ、丁寧に作られたスープを残すなどもったいない。
スープを飲み干す事こそ、そのお店に対する最高の賛辞です。
彩未さん 味噌ら~めん スープアップ

などと思う前に、単に美味しいのでいつものごとく完ツユです。
彩未さん 味噌ら~めん ごちそうさまでした

お会計を済まし、「ごちそうさまでした」と声をかけますと
「ありがとうございました~」と返して下さった、
イケメンの作り手さんと思わず目が合います。

*^^*

うふ。恋の予感(←なまら誤解)
電柱やら街路樹やらにぶつからないように帰ります。


麺屋 彩未
札幌市豊平区美園10条5丁目
11:00~15:15 17:00~19:30 
月休と月2回の不定休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
復活しましたか?^^
身近で悲しい事があるとつらいよね。
でもね、時間が救ってくれるの。
あとは美味しいもの。(笑)

彩未さん滑り込みセーフおめでとうございます。
そういう時間にお邪魔した事はないな~。
ホントにここは三味大好きです~。
完飲GOOD!
2010/08/27(Fri) 09:54 | URL  | チーコ #-[ 編集]
復活しました!(^^)v
お陰さまで復活しました。
昨日ロッカーを片付けていた同僚が、
「あいつ、こんな物までしまってあったぜ」と
仕事で使う道具やら器具やらを見せてくれ、
あいつらしいねと、なつかしく偲びました。

彩未さん、開いていて良かったです。
これで閉まっていたら泣き崩れるところでした。
ここはホント、いつ来ても美味しいですね。
美味しいものはホント、元気が出ますね!
2010/08/27(Fri) 18:57 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
いいな。
並ぶ・注文する・着席する・食べる・満足・払う・「幸せ」が彩未方式。「シアワセな時間をごちそうさまでした」ってことで、よかったですね。
2010/08/28(Sat) 06:11 | URL  | そば太郎 #-[ 編集]
ちゃりころさん、始めまして。
しばらく更新がなかったので
どうしたのかなぁと思っていましたが
悲しいことがあったのですね。

彩未、しばらく行ってませんが
行ってみようかと思いました。
2010/08/28(Sat) 20:56 | URL  | 凡人 #p/NFc4aY[ 編集]
初めまして(^^)
凡人さん、初めまして。

そうなのです。
それに仕事上のトラブル処理もあって
なかなか更新ができませんでした。でももう大丈夫です。
気持ちも元気になり、トラブルも解決しましたので
ちょろちょろと更新して行こうと思います。
これからもよろしくお願いします。

彩未さんは私も久しぶりにお邪魔しました。
いつ行っても美味しいですねー。
2010/08/29(Sun) 21:21 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
いいお味でした。
そば太郎さん

私の場合、それに「眺める」が加わります(笑)
久々にお邪魔した彩未さん、
変わらぬおいしさに感謝、感謝です。
2010/08/29(Sun) 22:35 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

