--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月14日 (土) | Edit |
13日の金曜日

13日の金曜日

じゅーさんにちのきんよーび

あーんど

仏滅。ポクポクポクポク チーン

この、ジェイソンと貞子に魅入られたようなこの日、
我が職場の共有サーバーのハードディスクが2機ともダウン。

つまり
システムダウン。

昨日までのデータは取り出せなくなり、
今日からのデータは保存できない。
伝票、レポートなどは手書きとなり、
共有に入れておけばよかったデータは関係部署にいちいち配り、
必要なデータは関係部署までいちいち出向いて貰う。
添付しなければなければならないデータ、画像は一つ一つプリントアウトし、
紙のレポートに一つ一つ貼り付ける。

よーするに私が就職した頃のマニュアルな方法に戻ったわけですが、
当時と比べると扱うデータの量が桁違いに多いのです。
その他の業務の煩雑な事ったらありません。
しかもRSRFのため一人夏休みで人出が足りなく、
お昼ご飯を食べたのが4時。

システムを便利に扱い、だがシステムに踊らされている事を
しみじみ思い知らされる本日でございました。
しかーし、やっぱシステムに踊りたい(笑)
頼む。早く復活してくれ。


晩ご飯でも食べに行こっかぁ~と向かったのが
soup curryの名店、yellowさんです。
soup curry yellowさん外観1


お客さんの絶えないお店ですが、じみーに存在します。
soup curry yellowさん外観2

ここは終日喫煙可ですが、禁煙室と喫煙室はガラスドアで仕切られていますので
煙草の嫌いな人にとっても、喫煙者にとっても安心して入店できます。

メニューの一部です。隣が辛さのジャンルです。
soup curry yellowさん メニュー  カリーの辛さ@yellowさん

メニューはこの他一杯ありますので、お店のHPで確認なさって下さい。

こちらもひさーびさの来店となりました。
で、私は本日は
「じっくり煮込んだラム肉とblue herbのカリー オクラトッピング」(¥1、200+100円)です。
じっくり煮込んだラム肉とblue herbのカリー オクラトッピング@yellowさん

黄色いご飯は「八穀米」、黄色いのはサフランではなくウコンでした。
ほー、珍しいですね~。

辛さ“ジャルコット(3.5番)”でお願いしました。
じっくり煮込んだラム肉とblue herbのカリー オクラトッピング スープ@yellowさん

臭みのないラム肉が塊で入ってます。煮込まれていて大変柔らかいです。
じっくり煮込んだラム肉とblue herbのカリー ラム肉アップ@yellowさん

そしてオクラ。最近スープカレーにオクラは欠かせません(笑)
じっくり煮込んだラム肉とblue herbのカリー オクラアップ@yellowさん

その他の具は人参、蓮根、茄子、ピーマン、鶉の卵などです。
スープはもちろん絶品です。
最初辛くなかったんですが、途中からは鼻水ジュルジュル、口中ヒーヒーとなりました(笑)
あなどれません。“ジャルコット”

こちらは同行者1が頼んだ「ベーコンステーキのカリー」(¥1、100円)
辛さは“ゴレパニ(2番)”。
ベーコンステーキのカリー@yellowさん

大きなベーコンステーキが入っていて、
「くどくて食べられなかったらどうしよう」と言っていましたが、ペロリ!
同行者1曰く「全然くどくなかった」そうです。

こちらは同行者2が頼んだ
「自家製炙りチャーシューとオクラのカリー」辛さ1.5番。名前なし(笑)
自家製炙りチャーシューとオクラのカリー@yellowさん

辛いのは苦手、でもちょこっと辛さがほしいと言う事で、
1.5番を頼んでみたら、快く応じて下さいました。
同行者2曰く、「丁度いい辛さだった♪」だそうです。

本日のドタバタが癒される美味しい一杯でした。
また伺います。
yellowさん、ごちそうさまでした~。



soup curry yellow
札幌市中央区南3条西1丁目 エルムビル1F
11:30~22:00(L.O. 21:30)
ランチタイム(平日の11:30~14:00)は100円引きです。
無休
http://www.yellow1996.com/yellow__/home.html

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

