2010年08月10日 (火) | Edit |
こう暑くて湿度がムンムンしてると、
日頃書こうと思っている事もカビが生えて、どーにもまとまりません。
室内、気温32℃、湿度85%ですぅ。
暑いですね~。ジメジメしますね~。
具体的な数字は聞きたくなかったですねぇ~(笑)

こういう時、もちろん干物女は家でぐだぐだしているはずですが、
洗濯するにも洗剤が切れ、腹が減っても食べる物もなく、
所持金が300円ともなりますと、そーも言っておれませんで、
重ーい腰を上げ、出かけるわけです。

で、お金を降ろし、買い物をする前にこちらで腹ごしらえです。

綺羅拉さんです。初の入店です。
綺羅拉さん 外観

カウンターとテーブル席の、日ハム戦のラジオが流れる暑い店内です。
綺羅拉さん 店内3

2時を過ぎ、前客1名。カウンターの端に座ります。
メニューです。おっきくなります。
綺羅拉さん メニュー1 綺羅拉さん メニュー2

この他にもいろいろ豊富にメニューがあります。
このお店は味噌ラーメンが人気ではありますが、
流石にこの気温と湿度では食べる気になりませんで、
ふと壁に目が行きまして、ちっちゃい写真を目ざとく見つけまして
冷やし担々麺(840円)をお願いしました。
snap_charikorocharikoro_2010840727.jpg

冷やし担々麺です。
冷やし担々麺@綺羅拉さん

おおこれはさっぱりとしていながら、おいしいですねー。
スープは味噌仕立てでほんのり酢が効いてます。
麺は縮れの少ないタイプです。冷水でよーく締められていて、
歯ごたえもあり、スープとよく合います。
冷やし担々麺 スープあっぷ@綺羅拉さん  冷やし担々麺 麺あっぷ@綺羅拉さん

具は炒めた(?)ひき肉と細かく刻んだトマトとぷりぷりエビ、
卵半分にカイワレ大根などです。
冷やし担々麺 エビあっぷ@綺羅拉さん 冷やし担々麺 卵あっぷ@綺羅拉さん

酢もきつくなく、ほんとにさっぱりとしているにも関わらず、
コクもあっておいしい一杯でした。暑い日に最適です。
完食です。ごちそうさまでした。
冷やし担々麺 ごちそうさまでした。

サービスでアイスクリームまでいただいちゃいました。ムフッ
デザート@綺羅拉さん

アイスもおいしくいただきまして、お店を後にしました。
ごちそうさまでした。今度はもち豚入りの味噌ラーメンをいただきます。
綺羅拉さん 店内1
老化防止とくりゃ、ほっとけません(笑)


綺羅拉
札幌市西区二十四軒4条5丁目
11:30~16:00 17:00~22:00 日祝は~21:00
火休と第2月休 祝日の場合は営業
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック