--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月25日 (日) | Edit |
思えば引っ越し先を探している時、今のマンションに決めたのは、
窓から豊平川の打ち上げ花火が見えるというのが決め手になったのです。
花火を肴に一杯。いいぞこりゃ。楽しみだゾと。

で、引っ越して約7年。家で花火が見られたのは1回だけという状況です。
毎年毎年、どーんどーんと打ち上がる音を聞きながら、
やれ仕事だやれ会議だやれ研修だのと。
まぁ何と無粋で色気のない事でありましょうか。

どーんどーんと音を聞きながら花火を見るのは、
夏の暑さと日ごろのストレスを忘れて、この上ない解放感に浸れますが、
どーん、どーんと打ち上がる音を聞きながらの仕事も、
郷愁と寂寞と虚脱にひたひたに浸されて、
それはそれでなかなか趣があるもんですぜ、ダンナ。
いや、マジでマジで。


土曜日、仕事もサクサクッと終わり、
さ、サンドイッチ食べたら、オベンキョオベンキョと思ったら、
掃除のおばちゃんに掃除をするからと追い出されます。

孤独な鳩ちゃん

じゃ、外で食べようかと出てみましたが、思いがけず追い出されたもんで、
食べるものが思い浮かばず、霧雨に濡れながらうろちょろ徘徊します。

霧雨に紫陽花がよー映えます。
ピンクの紫陽花

ブルーの紫陽花

で、こちらのお店をみつけましたので入店です。
お久しぶりのまる山さんです。
まる山さんお店概観

店内窓側壁側に並んだテーブル席と、中央の四角いテーブル席です。
2階もあるようですが、登った事はありません。

メニュー1@まる山さん メニュー2@まる山さん ←メニューです。クリックしたら大きくなるよ!

で、注文はカレー南蛮そばです。
カレー南ばん@まる山さん

カレー南ばん2@まる山さん

こちらのお蕎麦はごま蕎麦でして、ごまの点点がいい感じです。
カレー南ばん 麺あっぷ@まる山さん

カレーはピリ辛で風味のいいカレーです。
カレー南ばん スープあっぷ@まる山さん

具は鶏肉と葱のみというシンプルさ。
カレー南ばん 鶏肉@まる山さん

丼は普通のサイズなんですが、
思った以上にたくさんの量の蕎麦が入ってまして、お腹一杯です。
ごちそうさまでした。

こりゃ、おべんきょーの時には居眠り必至ですなぁ。(笑)

こちらにもある「晩酌セット」気になります。
晩酌セットメニュー@まる山さん

おいしかったです。ごちそうさまでした。
また伺いますね!
まる山さんのポイントカード



そば処 まる山 本店
札幌市中央区南4条西4丁目
月~金  11:00~翌2:30
土・日・祝 11:00~翌3:30
無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

