--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月23日 (金) | Edit |
昼下がりより雨がぱらつく札幌です。
今日は花火の日じゃないですか。止むといいですね~。
雨が降って喜んでるのは屋上のかもめぐらいです。キャアキャア騒いでます。

しかし年3回あった花火大会は、どんどん減ってしまって
今年はとうとう1回ですか。サビシイですね~。
なので絶好のコンディションでやってほしいのですが。
ちなみに雨で2週間ほど伸びて下さると、私も見られるんですがねー。
無理?あそ。ちぇっ(笑)

夕食に寄らせていただきました、たか家さんです。
たか家さん

店内L字型のカウンターと二人掛けのテーブル二つ、
奥には小上がりがあります。何とも落ち着く空間です。
たか家さん 店内1 たか家さん 店内2

前客0名。カウンターど真ん中にどしっと座ります(笑)
たか家さん メニュー注文はみそラーメンです。

ラーメンを作りながらご主人が
「にんにく入れていいかい?やめとくかい?」と聞いてきます。
何とうれしいお心遣いでしょう。そうなんです。私、実はにんにくは・・・・
大好きです♪ 当然入れていただきます(笑)
ん?この後仕事だった。。。まいっか (^ ^;)

そして「唐辛子の三升漬食べるかい。今日できたやつ。辛いの大丈夫かい?」
おお~っと!唐辛子の三升漬、大大大だーすき♪でございます。
「いただきます!大好きです。」と即答です。
唐辛子の三升漬@たか家さん

おお、これうんまい!美味いと思ったら、チョーからーい!
からーい!からーい!だけど美味い!
ご飯が欲しい。しかしラーメンにご飯は食い過ぎだ。
ちょこっと一杯だけ。いんや食い過ぎだ!と戦っておりますと、
「少し持っていきな。」とラップに包んで下さいました。
(T○T) 感涙にむせびます。なんてラッキーデーでしょう。

三升漬、去年漬けてみましたが、
醤油漬けのうちに喰っちゃいました。うふ。
あれって2,3年発酵させるんですよね。ホントは。
今年も漬けてみよーっと。に、に、二年はがまんせんと(汗)

味噌ラーメン(¥650)です。
みそラーメン@たか家さん

油多めですがですが、しつこくなくしょっぱくなく、
そして豚骨スープがいい感じのコクがあって美味しいスープです。
麺は黄色の縮れ麺。つるつるしこしこ。いい茹で加減です。
みそラーメン 麺あっぷ@たか家さん

具は炒めたひき肉、玉ねぎ、もやしに大きな叉焼です。
みそラーメン 叉焼@たか家さん

叉焼も1枚のところ、端っこの部分一枚おまけに入れて下さいました。
うれし~~~。ホント、今日はラッキーデーです。
みそラーメン おまけの叉焼@たか家さん

札幌味噌、王道の一杯です。
ですがここの味噌ラーメン、好みです。
ごちそうさまでした。おいしかったです。また来ますね。
いろいろありがとうございました。m(_ _)m
雨の中、ルンルン気分でチャリで出発です。

今日も深夜0時まで仕事ですのデス。
いつもと違う所に飛ばされてますので、花火の音は全然聞こえません。
今雨は降っていないようですが、会場はどうなのでしょう。
程よく風もあって煙も飛ばされるだろうし、気温もちょうどいいし、
雨さえ降らなければいいコンディションなんですけどねー。
ヤングなアベックもそーでないアベックも、がんばれよ~(何じゃそりゃ)

さ、シゴトします。シゴトひと段落したらオベンキョーです。
長々とブログなんぞ書いてる暇、ないのデス(笑)
だけど明日の朝、炊きたてのご飯と三升漬が楽しみだ~♪
うふふ。

たか家さん ショップカード
ラーメン専門 たか家
札幌市中央区北1条西24丁目
11:00~15:00 17:00~20:00 
月休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

