--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月12日 (月) | Edit |
親戚の不幸がありまして、
先週末オホーツク海沿岸のとある街に行ってきました。
何だかんだ言っても高速が安いのはありがたい。
そして何だかんだ言ってもETCはちょー便利です。

高速で剣淵まで行き、一旦40号線に降りて名寄まで行き、
名寄から美深までバイパスで行って降りたら右に曲がって
オホーツク海沿岸街方向へ向かいます。
久々の峠越えはなかなか楽しいドライブでありました。
現在岩見沢以北の高速は無料。
岩見沢までは平日の午後3時頃で900円(200+700円)です。
ビンボー人にはありがたいです。ホント(笑)

高速は結構車の数が多くてびっくりです。
追い越し車線をフツーに走る車も何台かあり、
こっちの車線の方が空いていて走りやすいから
走っているんでないべかとか思ってしまいます。

お通夜、告別式が滞りなく終了しまして、日曜日帰って来ました。
日曜日の高速は上り下りともかなーり混雑していまして、
走行車線は結構な数珠繋ぎ状態でございました。
なのでフツーに追い越し車線を並走する車が。
フツーの2車線と思っているんでないべか。タブン。

3日間の疲れが出始めた中間地点。
ちょっと車止めて一眠りしていこうと、パーキングを探していた頃、
目の前が一瞬白くなったその瞬間、私の車は車線を外れ左の側道へ。
時間にしたら0.00何秒、外れたのもほんの少し。
でもあれが側道でなくてガードレールだったら。

何かに守られているに違いないと思いました。
まだ生きていていいぞと言ってくれているに違いないと。
何かに生かされているのですね。
守ってくれている何かに、心から感謝なのです。


で、出発前にこちらに寄らせていただきました。
チャイナ倶楽部 烈さんです。
チャイナ倶楽部烈さん 概観

以前より気になっていたお店でした。
店内カウンターのみの、割りと狭いお店です。
チャイナ倶楽部烈さん 店内1

これかわいい(笑)
チャイナ倶楽部烈さん 店内3

後にはかわいいわんこの写真が一杯貼ってあります。
チャイナ倶楽部烈さん 店内2
そしてその隣には、日ハムの稲○選手とか、小谷●選手とかの写真が。
通っちゃおうかなぁ(笑)

注文は冷たい麺のつもりで行ったのですが、気が変わって
海老みそラーメン(850円)をお願いしました。
海老みそラーメン@チャイナ倶楽部烈さん

ランチタイムにつき杏仁豆腐とアイスコーヒーが付きます。
海老みそラーメン ランチセット@チャイナ倶楽部烈さん

スープを一口。
おお、海老のいい~~香りがすーっとしてきます。
つけ麺博のけいすけさんのスープは、海老の香りが強力でしたが、
こちらはマイルドにしてきます。スープのバランス最高にいいです。
なーんとコクがあっておいしいスープでしょう。
海老みそラーメン スープあっぷ@チャイナ倶楽部烈さん

麺は細ーくて少し縮れた麺です。スープとよく絡みます。
海老みそラーメン 麺あっぷ@チャイナ倶楽部烈さん

おいしいラーメンでしたー。好みのラーメンに会えてうれしいです。
おいしくいただいて、デザートとコーヒーです。
杏仁豆腐とアイスコーヒー@チャイナ倶楽部烈さん

他にも坦々麺とか黒酢葱ラーメンとか蒸し鶏ラーメンなどもありますし、
ご飯メニューやあんかけ焼きそばなんかもあります。
四川ラーメンと熱烈 辛メンが気になります。
また来て食べようと思います。
ごちそうざまでした。


チャイナ倶楽部 烈
札幌市西区琴似1条7丁目
11:30~14:30 18:00~2:00 不定休

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

