--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月01日 (木) | Edit |
サッカーワールドカップ、日本惜しかったですねぇ。
PKまでいったら勝ちたかったですね~。
岡田ジャパン、よくやりました。ホント良くやったと思います。
芳しくなかった試合前の評判を、見事ひっくり返す大活躍でした。
いやだけど、勝ってほしかったなぁ~。くやしーなぁ~。

いやいやしかし、本田クン。
おばちゃんはめっちゃファンになっちゃいました。
今回見るまでは、本田クンもサッカーの若い選手にありがちな
実力はあるけれども、ちょっとクールぶって表情をあまり出さない、
斜に構えた感じの人なのかと思ってました。

だが実際は、点を取った時はチームメイトと一緒に喜び合い、
悔しい時は一緒に悔しがる。
サッカーも、俺が俺がのスタイルでなく、チームワークで戦ってる。
そして面倒くさいはずのインタビューにも、
言葉を慎重に選んで丁寧に受け答えしている姿を見て、
なんとすばらしい選手だろうと思いました。
しかし既婚。残念!(オイッ)

次回のワールドカップの時には、きっとチームを引っ張る主将格として
またすばらしい活躍をしてくれる事でしょう。
もう一度見せてほしいですね~、あのフリーキック!
がんばれ~本田クン(だからオイッ)


それにしても悔しい試合だったなぁ~。
3対1とか2対0とかで負けたのなら、
きっぱり良くやった!と思えるんですがね~。
PKまで行ったんだからなぁ~。勝ってほしかったなぁ~。
毎日くよくよです。
さっぽろ大つけ麺博 第3弾

さて、さっぽろ大つけ麺博、第3弾です。
先週は行けなかったけれども、今週は侘助さんが出店していますので、
何としても行かねばなりません。

ある日のテレビ塔 良い天気の大通り

銀行で支払いをする予定で午後休みを取って、
支払い用紙をぜーんぶ家に忘れてきてしまった水曜の午後、
んな事もあるさとさっさと諦め大つけ麺会場です(笑)

第1店目、「侘助」さんです。
侘助さん@さっぽろ大つけ麺博

トッピングを迫る女性の方の迫力に押されます。
侘助さん つけ麺・メニュー@さっぽろ大つけ麺博

この店頭でのトッピング選択はいいアイディアですね。
食券買う時、1,100円と見るとちょっと二の足を踏みますが、
食券買ってから、トッピング100円ですよーとか300円ですよーとかくると
そのぐらいの値段なら、ま、いっかと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)

厨房、侘さんと、お手伝いの恐らくどこかのラーメン屋さんの店主さんと思われる、
信じられないくらい細い男性(何故だっ!)、そして女性(奥さん?)で切り盛りです。
つけ麺「Wabi Style」+味玉肉だらけ(\800+300)です。負けました(笑)
侘助さん つけ麺・味玉肉だらけ@さっぽろ大つけ麺博

麺は麦芽(?)のつぶつぶが見える、香りのいい細めんです。
侘助さん 麺あっぷ@さっぽろ大つけ麺博 侘助さん 味玉あっぷ@さっぽろ大つけ麺博

スープはピリッと辛くて、和風だしが効いてます。
なるほどですね~。おいしいスープです。しょっぱくなくていいです。
味玉がひんやりしていて、今日のように暑い日にはいい感じです。

うーん、しかし、肉がちょっと多すぎた(笑)

2店目。「つけめん四代目けいすけ」さんです。
つけめん四代目 けいすけさん@さっぽろ大つけ麺博

海老というのに魅かれて来ました。さすがにトッピングはなしです。
お店の概観を撮ろうにも、看板のすぐ後がギンギラ太陽という事で
不自然な角度から撮影です。

けいすけさん つけ麺伊勢エビの滴@さっぽろ大つけ麺博

一口啜ると、う~~ん、海老だ~(笑)いい香りです~。
ふと麺を見ると、細いのやら太いのやら平たいのやらが混じってます。
けいすけさん 麺あっぷ@さっぽろ大つけ麺博 けいすけさん メンマあっぷ@さっぽろ大つけ麺博

ふーん、これで麺とスープの絡み具合が良くなるんでしょうか。
モチモチツルツルとした、おいしい麺でした。
スープも美味しいです。流石ですねー。

月・火と、飛んだり跳ねたり走ったと
ジムでの涙ぐましい努力を一気に無にする二食喰いです。
ま、いっか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

