--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月18日 (金) | Edit |
車で通勤し、仕事帰りに風呂や通いもしていた頃、
とある日、例によってお風呂屋さんへと向かったのです。
そこは週変わりか月変わりで男風呂と女風呂が入れ替わるようで、
何度か来ていたんですが、そんなシステムとはミジンコにも思っていなかった私は、
いつものように2階に上がって受付し、いつものように右に曲がって、
いつものように脱衣所へと入っていったのです。

最初1列目のロッカーを使用しようとしたんですが、
そだ扇風機のある所へ行こうと隣のロッカーの列に行くと、
ぬわーんとまっぱで頭を拭いている男性(笑)(笑って)

その時の驚愕といったら、そりゃもー、あーた。
そそくさと脱衣所を退散し、受け付けの左にある女風呂へ。

あの時1列目のロッカーを使用してたら、頭を拭いている全裸の男性がいなければ、
間違いなく生まれたままの姿で男風呂へと飛び込んでいったでありましょう。
危険!そして危機一髪!(笑)(だから笑って)
(ちなみに今なら全然危険でない。)(うるせ~!)

そんな私を見ているはずの受付のおばちゃん、
なんの反応もないのはどーしてなんだ。
お客さんそちらは男風呂ですよとか、あらやだ間違えたの?危ないわねぇとか
何かあるだろ、何か。
ここの風呂屋は何か?
男風呂に女性が入るのはフツーの光景なのか?(笑)

(笑)でなーい!


良い天気のテレビ塔@札幌

何だかまたもや出没します。さっぽろ大つけ麺博です。
またもや職権(←食券じゃ!タコ)2枚を購入します。目指す六厘舎さんはちょっと並んでまして、
お腹も空いているので、まずはブタキングさんです。
ブタキングさん@さっぽろ大つけ麺博 ブタキングさん店頭@さっぽろ大つけ麺博

並んでいる最中、お姉さんの「野菜マシいかがですか?無料ですよ」の問いに
2件目も行くし「いや、いいです」と断ると
迫力ある声で「いいんですかぁ?タダなんですよぉ」と迫られまして
負けました。野菜マシです(笑)
お姉さんは、よし。と言う事で、次のお客に迫っていきます。
ブタキングさんつけ麺 野菜マシ@さっぽろ大つけ麺博

野菜マシ(無料)です。
ブタキングさんつけ麺 野菜マシ野菜あっぷさっぽろ大つけ麺博

おいしいんだろうとは思いましたが、正直こんな感じかなぁってのもあったのですが、
これは美味い!想像を遥かに超えるおいしさでした。
考えてみればあちらはプロ中のプロ、こちらは無知ですから、当たり前っちゃ当たり前です。

ブタキングさんつけ麺 麺あっぷ@さっぽろ大つけ麺博 ブタキングさんつけ麺 叉焼あっぷ@さっぽろ大つけ麺博 

麺はツルツル、叉焼はじゅーしー、大変おいしくいただきました。
ぜひ、伏古のお店に伺ってラーメンをいただこうと思います。

で、さて六厘舎に並ぶかと向かうと、
なーんと六厘舎、つーこんの売り切れ!(T_T)
だよなぁ~。むー。並ぶ順番間違えた~(汗)

で、こちら。ラーメン凪さんです。
ラーメン凪さん@さっぽろ大つけ麺博

ネギマシ(+100円)です。
ラーメン凪さんつけ麺@さっぽろ大つけ麺博

うーん、香しい煮干の香り。なるほど魚雷さんとは使い方が違いますね。
そして何て美しい麺でしょう。叉焼も美味!
ラーメン凪さんつけ麺 麺あっぷ@さっぽろ大つけ麺博 ラーメン凪さんつけ麺 叉焼あっぷ@さっぽろ大つけ麺博

このねぎ、何ていうネギなんでしょう。この苦み、とっても好きです。
そして2食。おいしくいただきました。
六厘舎さんは、また機会があったらチャレンジしようと思います。
って、来年も来て下さいね~。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

