--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月17日 (金) | Edit |
ある日の大型ショッピングセンターの食品売り場。
夕方の混雑時でどこのレジでも、5、6人の並びです。
おしゃれで可憐なお姉さんが現在レジ中。次が私。
次は30代くらいのかっこいーサラリーマン風の男性。
その次は知り合いらしいおばちゃん2人・・・と続いてます。
レジの店員さんは値段を言いながら次々と商品をピッピッとしてカゴに移します。
おにぎり1個、菓子パン1個、バナナ、お菓子数個、箱ティッシュ・・・
晩ご飯おにぎり1個?おかずはお菓子? パンも食べるの?
いや待てよ、パンとバナナは明日の朝食か?
うそぉ~。マジで!? おにぎり1個だけ? 足りん足りん。全く足りん。完璧足りん!
などとつっこみながら終わるのを待ちます。

商品スキャンが終わり、「1,557円です。」と店員さんがお姉さんを見ます。
店員さんとお姉さんの目が合います。
お姉さん、おもむろにブランド物のバッグを肩から降ろし、
バシッとネイルのきまったお手々で、これまたブランド物のお財布を出し、
まず1,000円札を出します。
そして小銭の入っている方を開け、100円玉3つを出し・・・
と、ここで・・・おーっと残念。小銭が足りなかったようです。
300円をお財布に戻してます。1,000円も戻してます。
そして新たに10,000円札を出します。
そしてまた小銭入れに戻り、10円と50円玉を出します。
周囲が一挙一動を、少々落胆の思いで見守ります。

ここで後ろからプチッと切れる音がします。
「まー、ずいぶんと時間かかるわねぇ~」
「お嬢さまだから、買い物した事ないんじゃなの」
何故か間の二人が肩身の狭い思いをします。
ねーちゃん、後ろのおばちゃん達が怒ってるよ。早くしなさいって。
おばちゃんの後ろの人が違うレジへと移動します。
しかしどこも列をなしています。我々4人は動くに動けない状況です。

店員さんがお金をレジ機に置き、お釣りを数え始めます。
と、ここでお姉さんが一言発します。
「あ、袋下さい。」
店員さんの顔にangryが浮かびます。しまった、そーいや聞くの忘れたと顔が言ってます。
「えー、あと2円か5円ありませんか?」努めて冷静にお聞きします。
ありません。お姉さんは10円を差し出します。
計算がわけわからなくなります。電卓で計算です。
おつりに5円足せばいいのですが、そんな冷静さは我々5人にはすでにありません。
後ろからブチッ!と音がします。
「ちょっと、も~早くしてくれないかしら」
「帰るの遅くなるじゃない!」

しかし、お姉さんは一人冷静です。
バシッとネイルの決まったお手々でもらったお札をブランド物のお財布に入れ、小銭を入れ、
ブランド物のお財布をこれまたブランド物のバッグに入れ、バッグを閉じ、肩にかけ、
何事もなかったように、お買い物を袋へ入れる台へと移動します。
周囲の目は何時の間にか、尊敬の眼差しに変ってます。

私とお兄さんのお会計がマッハのスピードで進みます。
おばちゃん二人が後ろから
「あんたらも遅いんじゃないだろうね!」
と睨みつけてます。
とんだとばっちりです。ですが二人とも早くこの場を逃れたい一心です。

お姉さんは新作のルージュなどを眺めながら出口へ向かってます。
きれいな脚と後姿です。
私も晩御飯おにぎり1個にすれば、あんな姿になって美しく歩けるのかなーと、
これ全部喰うの?ってくらい大量の買い物をよいしょと持ち上げます。
でもお姉さん、もう少しちゃんと食べないと脳に栄養が届きません。
ま、そういう私は栄養が過剰です(・・;)


着々と大通りビヤガーデンの準備が進んでます。
7月21日から開催です。どうして17日か18日から始めないのでしょう。

  


お家ごはんです。焼き肉用のお肉が安売り中だったので(笑)



デジカメの慣れ、特訓中です。


コメント
この記事へのコメント
No title
あっという間の激ブロ状態ですな(笑)
無理してなければいいですが・・・
まぁ、慣れるとこれが結構、ストレス発散にもなりますからネ!
慣れないと逆ストレスですが・・・・(+_+)

デジカメの露出数値をも少し上げてみたら・・・

わんこちゃんの顔が明るく見えてくるかも・・・です

そうしたら・・・

ママの将来も明るく見えてくるかも・・・です(笑)



すんませんm(__)m  冗談過ぎました



ps:食い過ぎ・・・但し、一日これ一食なら許す!

2009/07/31(Fri) 19:42 | URL  | プチャ○ #-[ 編集]
Re: No title
プチャ○さん、おひさです。

劇プロだなんて、やだ、照れちゃう~~(笑)
とりとめもなく書いていて、とりとめのない文章に悩み中です。
程よさという事を考えなければいけませんね。

露出とか、そんな余裕がないのです。
手ぶれ防止にして、ささっと撮らないと
すぐに顔を背けちゃうもんですから。
2009/08/02(Sun) 22:16 | URL  | ちゃりころ(ゆきころ) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/14(Tue) 09:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

