--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月14日 (月) | Edit |
よさこい風景

そいでもって土曜日。
強い閉塞感と強い焦燥感と、それなのに足りない集中力に苛まれる毎日です。
やっぱりルチンが足りないと思われます。ホンマかいな(笑)

お昼ご飯をお蕎麦と決めて、1軒目。
やってません。店内真っ暗で暖簾が出ていません。
このお店、以前土曜日のこの時間に食べた事あるんですが、
最近開店している姿を見ていません。
営業時間が変ったんでしょうか。まさか閉店したとか・・・。
ちょっと思い入れのあるお店なので、どうかやってますように・・・。

で、2軒目。満席です。
足を伸ばしている時間も勿体無いので本日も諦めます。
で、コンビニに寄って、さらっと食べられるものをと物色しまして、
やっぱルチンに目が行きます(笑)。こちらを購入です。

ラー油が決めて!ピリ辛つゆの鶏つけ蕎麦 麺300g入り

麺にほぐし用のお水をかけまして、ほぐします。
海苔とごまのふりかけをかけ、鶏肉を載せます。
器に麺つゆと刻み葱と天かすを入れ、出来上がりです。
何もコンビニお蕎麦をこんなに詳しく実況しなくても(笑)
出来上がり~♪
ラー油が決めて!ピリ辛つゆの鶏つけ蕎麦 麺300g入り 出来上がり♪

田舎蕎麦風のごつごつした感のあるお蕎麦です。
お蕎麦の風味もちゃんとします。

ラー油が決めて!ピリ辛つゆの鶏つけ蕎麦 麺300g入り 麺あっぷ

麺つゆはラー油が入ってピリ辛で、新しい食感です。
鶏肉もしっとりしてておいしいです。
ラー油が決めて!ピリ辛つゆの鶏つけ蕎麦 麺300g入り 鶏あっぷ

恐るべしコンビニのお弁当。
おいしいです。へたなお店よりよっぽどおいしいです。

コンビニはアイスやスウィーツも拘ってるし、
おでんや一品のおかずも案外いけてます。
侮れません、コンビニ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

