--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月14日 (月) | Edit |
ま、ちょろちょろやっていて、ちょろちょろとは進んでいるのですが、
当然ちょろちょろとしか片付かない今日この頃です。
天気はいいし、よさいこいだし、ナウいヤングも大勢繰り出していて、
おばさんもナウい格好して繰り出したいんですが(←ひょえ~)、
諦めまして金曜日も土曜日の午後も、ちょろちょろ雑用を片付けます。

ま、その前に腹ごしらえです。
最近ルチンが足りてません。ルチンを補給しなければという事で、
狸小路まで南下しまして、狸小路を西へと歩きます。
目指すお店まで到達するも・・・ぬわんと跡形もありません。
一丁間違えたかと思い、一丁東と西を確かめましたが、やはりないようです。
なーんて事でしょう。数日前まであったはずなのに。
今や外国風のパブに変身しております。

食べたらすぐに仕事に戻りたかったので、そばのラーメンの新店にお邪魔しました。
来店した時のために忍ばせておいた、携帯のクーポンを思い出しました。

麺処ときさんです。
麺処 ときさん

店内奥に細長いお店で、カウンターのみのようです。
麺処 ときさん 店内1

メニューを見ると、ラーメンというよりも、中華といった感じでしょうか。
麺処 ときさん メニュー1 麺処 ときさん メニュー2 ときさん 看板

前客0名、後客4名、注文は塩ラーメンだったり、カレーライスだったり、
五目炒飯だったりとそれぞれです。
私は広東麺(正油 750円、クーポンで100円引き)を注文しました。

広東麺(正油)です。
麺処とき 広東麺(正油)

餡かけ正油ラーメンです。具は白菜、ピーマン、人参、木耳に
久々食べました、うずらの卵です。
ときさん広東麺(正油)うずら玉子アップ

麺は縮れの少ない黄色麺です。
ときさん広東麺(正油)麺アップ

あっさりと食べられる一杯で、おいしくいただきました。
うーむ、汗が止まりません(笑)

この辺ラーメン激戦区です。空さんはお店の前にも待ちが出来ていました。
このメニューなら麺処としないで、中華のお店風にした方がいいかもですね。
あとビール飲みながら食べられる一品が、もっとあった方が・・・
などと、生意気に勝手に思いながら帰りました。
開店おめでとうございます。がんばって下さいね!


麺処とき
札幌市中央区南3条西6丁目
11:00~23:00 無休
携帯クーポンはこちら。6月末までです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらには
中を覗くには覗いたのですが、配偶者の奴めが
とっとと歩くもので、入るには至りませんでした。
そうですか、ウズラの卵が売りでしたか。
2010/06/15(Tue) 08:26 | URL  | stc #-[ 編集]
stcさん、

おや?亭主関白ではなかったんですか?(笑)
うずら、これが半熟とろとろの味玉だと拍手喝采だったんですが。

おいでになるなら100円引きクーポンが使える6月中にどうぞ。
7月になったら・・・気が向いたらでいいかもです(笑)
2010/06/16(Wed) 13:07 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

