--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月10日 (木) | Edit |
水曜日、札幌ドームで野球があるとなるとそわそわし始める自称レデー二人です。
しかし私は本日5時から会議があり、早くても出発は6時過ぎになってしまうので、
また日によっては長引く会議なもんですから諦めていたのですが、
レデー2に「終わるの待ってるから行きましょうよ」との誘いに、
「余計な事言ってカイギ長引かせんじゃねぇぞぉ、おらぁ」と睨みを利かせつつ、
さらに会議には必須アイテムと思われる「検討しておく」を頻発させ、
じゃ、みんな次回までに検討しとくように!
という事で会議は終了し出発です。
いいんだべか、それで。
ま、今日はいいってことで(爆)

夕立の豊平橋

途中、そんな予報なんかなかったのに雨なんぞが降り始めまして、
よさこい初日だってのに夕立かい。日頃の行いが悪いんだべさ、ねー。
だーってあたしたちは日頃の行いいいもんねぇ~。ねー。
おばちゃんの世界に入るのも間近です(笑)

やる事はまだまだあるものの、たまには息と力を抜く事も大切さっ
などとほざきながら、二人渾身の力を出して月寒の坂を登ります。
そうして案外軽々と上った月寒の坂。札幌ドーム到着です。
どうやら慣れました。この坂。

本日の試合はセパ交流戦、ヤクルト-日ハム戦@札幌ドームです。

スワローズVSファイターズ@札幌ドーム

セパ交流戦ですが、レディースデーが設定されてます。
開幕直後より低迷し、一時期持ち直したものの最近またまた低迷している日ハムと
最初は良かったものの、さる政権の支持率のように
勝率と順位が急降下してしまい、首脳が交代したヤクルトの
セパ最下位同士の、復活をかけた熾烈な戦いです。

館山投手(スワローズ)と青木選手(スワローズ)
館山投手(スワローズ) 青木選手(スワローズ)

稲葉選手(ファイターズ)と二岡選手(ファイターズ)
稲葉選手(ファイターズ) 二岡選手(ファイターズ)

どちらも好きな私としては、どちらも応援するという、矛盾に満ちた観戦です。

で、本日のディナー。
札幌ドーム内ケンタッキーフライドチキンの「パクチキ」5本とウーロン茶です。
ケンタのパクチキ

アップの写真は軒並み失敗(^^;)
ピリッと辛いジューシーなパクチキ。美味い!いんやぁこれはでしょ。
ぜったいビール、ぜーったいビール
ビール!ビール!ビール!ビール!ビール!ビール

しかし悲しいかな軽車両ドライバー。
ぐっと ぐーっと ぐぐーーっと我慢です。
あぁ飲みてぇ・・・。(T_T)

あぁ~~っというドーム全体のため息を聞きながらフライドチキンを買い、
YMCAを聞きながら席を探し、席に座ってパクチキを食べ始めたのは6回表。
名手、館山投手の前に、残塁の山を築くばかりの日ハムでありました。
来てからは面白い場面が全然なかった試合でありまして、
もう来るのやめようかな~などと言っていたのではレデーの名が廃るのです。
次回のレデースデーにも、坂を登っている事でありましょう。
また合おう!ドームのレデー達よ!

東京音頭byスワローズファン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

