--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月05日 (土) | Edit |
やっとこアップ!(笑) 
芽吹いた木々

週休2日?なーにを言っちゃってるんですか。
日本には「半ドン」といって、お昼に午砲がドンと鳴ると
お仕事が終了して午後お休みという文化があるのです。
そうやって土曜日も働くという勤勉な日本人によって
高度成長が為され、今の豊な先進社会が構築されたのです。
土曜日は働くべきなのだ~!

一雨来そうな雲行き

日曜日一日だけ休んだってさ、月曜日の朝なんぞ体が重い重い。
その重さでなくてさ。いやその重さもあるけどさ。そーでなくてさ。

それなのに学校までも週が休2日?なーにを言っちゃってるんですか。
おまけに円周率が3?甘えた事言っちゃいけません。
古代エジプトやバビロニアの時代から
円周率は3なんていう単純な数字ではなかったのです。
円周率は3.14で覚えなさい、学生たち。
なーに中学生になったらπに置き換わって、
3.14でなんかで計算する事なくなるんだから大丈夫だってば。

終わらなくて腐ってます(笑)
そんな私を見かねて、同僚がお昼ご飯に誘ってくれます。
韓国家庭料理 チェゴヤさんです。

チェゴヤ 外観1

チェゴヤ 外観2

土曜日もランチをやってます。メニューも豊富です。

チェゴヤ メニュー4 チェゴヤ メニュー3 チェゴヤ メニュー1

注文はパルガン麺です。チェゴヤ メニュー2

ぐつぐつ煮立って登場です。
チェゴヤ パルガン麺

うーん、辛くて美味い!
私はこのユッケジャン系の辛さが大好きです。
牛肉、玉葱、白菜、にらなど豊富です。
麺のほかご飯も入ってます。

あ~温まってほっこりしました。
さ、戻って仕事です。

ちなみにこちらは昨日の晩ご飯。
とんがらし麺とポテチ

これもちゃんと辛いです。
とんがらし麺 激辛ソース とんがらし麺 出来上がり

辛いのばっかり食べてるなぁ。

不毛な日々は続きます。
さ、もう一踏ん張りだ!
・・・
やーめたっ。帰ります!

韓国家庭料理 チェゴヤ 狸小路店
札幌市中央区南3条西5丁目 NKC3.5ビル2F
11:00~24:00(L.O 23:30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

