--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月13日 (月) | Edit |
ちゃりころわんわんというからには、わんわんの日常もなければならんのです。
最初はわんわん日記にしようとしたのです。
ですが、うちのわんこはとにかくデジカメが嫌い。
デジカメのレンズがこっちを睨む目に見えてきらーい。
デジカメの黒い目、こわーい(多分・・・。)



なので、デジカメ向けると悲しい顔になって、



顔をそむけちゃうのです。。。



名前を呼んだり、おやつを見せたり、ボールを見せたり、
何とかこちらに気を向けさせようと躍起になるも、



やっぱりいや~ん!とあっち向いちゃう。
困ったなぁ。ちゃりころわんわんのわんわん部、存続の危機です。
他のブログみたいに、かわいい表情とか笑った顔とか撮りたいなー。
一眼レフかぁ・・・。お金がなぁ・・・(T_T)
取り合えず訓練をってことで、
もーこうなったら、カメラを近づけて ドア~ップじゃぁ~!



で、そんなこんなで「手打ちそば 胡桃」さんです。



違うお店を目指したのですが、何だか敷居が高いような気がして入る事が出来ませんでした。
で、あきらめて帰ろうとした道の途中、たまたまお店の前を通りかかって、
何の情報もないまま飛び込んだのがこのお店です。

私には目利きの才能ってものがありません。
飛び込みで入ってこれは!と思うお店に当たった事がまずありません。
鼻が利かないというか、重症鼻づまりというか、チク(ショウ!)ノーショーといいますか・・・。

ブログで見たお店と自分探していいなぁと思ったお店、
自分がいいと思ったお店で食べて・・・・・・う~~~ん・・・・そっかぁ・・・・(涙)
と、このところ連敗中なのです。
なので自分で探すんじゃなくて、ブログなどを見て評判のいいお店に行った方がいいと。
みなさんの目の方が確実です。私にゃどーせ目利きの才能なんてひとかけらもありません。
ふんだ、いいんだもん。どーせ私なんか私なんか私なんか・・・うじうじうじうじ・・・

辛みおろしそばです。



ご主人の丁寧な仕事ぶりが表れたお蕎麦でした。
他のお客様に出されたお蕎麦を見ても、とてもきれいで丁寧に作られていました。
硬めでこりこりっとした感触がいい感じです。
ただちょい高めかな~。この場所だと仕方ないのかもしれませんね。
予定だったお店をやめてここにしてよかった。いい感じのお蕎麦屋さんです。
ちょっぴりヘコミが戻った瞬間でした。

こっち向いて~
このブログはお前にかかっている! わかってんのかぁ~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
足跡つけます。申し訳ありません。
良いお店に入店してよかったですね。
だがしかし、入店して、あちゃーと思ってしまったお店こそ、
ブロガーとしては重要なのです。
そう思わなければやってられません。

わんこさん、かわいいですね。

それではまた。
2009/07/18(Sat) 14:24 | URL  | 北のへ #9L.cY0cg[ 編集]
足跡、ありがとうございます。
北のへさん、いつもお世話になっております(笑)

なるほどその通りですね。
外食がそれほど多くないので、そういうお店に当たると痛手が大きいのですが、
そういうお店も、機転の利いたネタにできるようでなければいけませんね。
さすがブログの先輩!ありがたいアドバイスです。
2009/07/19(Sun) 22:14 | URL  | ちゃりころ(ゆきころ) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

