--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月09日 (日) | Edit |
どーも休みになると、脳みそも休みモードになってしまっていけません。
GW、4日、5日は呼び出し待機でありまして、つまりは家にいたわけです。
わんこが移動と、騒々しい家にいたせいか疲労してましたので、
5日はとうとう一歩も外へ出ませんでした。

だから記事を更新する時間はたんとあったのですが、
パソコンの前に座ってみるも・・・出ません。文章が。
何分もかかって一行書きます。・・・。後が続きません。
ぼんやりとテレビを見ているうちに、洗濯終了のブザーが鳴り、
洗濯物を干して、次の洗濯を開始して、パソコンの前に座るも・・・
全く文章が出てきません。
ぼんやりと、日ハム戦を眺め、時間だけが流れていきます。

コーヒーゼリー

どうもシナプスやらセロトニンやらもGWで行楽へ出かけていったようで、
脳みその中が留守でございます。空腹を知らせる神経だけが、
どこにも行かず真面目に空腹を知らせてくれます(笑)

そして次の日、さ、しょーがない、仕事行くかぁとなると
シナプスやらセロトニンやらも、そっかー仕事すんのかぁ、
じゃあ、しゃーないなーと脳みそに戻ってきます。
そして昨日の日曜日も神経細胞はどっか遊びに行ってしまい、
パソコンの前に座るも・・・文章は何も思い浮かびませんのですます。



土曜日、3時半退社です。
雨もぽつぽつ降っていまして、回遊は諦め、家路につきます。
最近土曜日は怒涛の忙しさです。
仕事の後の回遊は諦めたほうがいいかもしれません。(T_T)

とはいえ、走ってたら雨も上がるし、朝から何も食べてないしで、
やっぱ何か食べようと思い、気になっていたお店の前に来たのですが、
今の私は低血糖で脳が機能しておらず、難解なメニューを考えられません。
そこへ見慣れた山頭火の幟が目に入ったので入店となりました。

山頭火 お店外観

山頭火、行きつけの琴似と札医大前のお店がなくなってからは
行くことがなくなっておりまして、久々にお邪魔しました。

山頭火メニュー1大きくなるよ! 山頭火メニュー2大きくなるよ! 山頭火メニュー3大きくなるよ!

店内カウンターとテーブル席です。窓が大きく明るい店内です。

山頭火 お箸と薬味 山頭火お箸

もちろんエコ箸でいただきます。
お、しばらく来ないうちに値上がりしましたか。
しかし寒かったので辛みそらーめん(\850)をお願いしました。

山頭火 辛みそらーめん

真っ赤ですが、まーったく辛くありません(笑)
札医大前や琴似で食べた辛みそらーめんとは、少しお味が違うようです。
店舗によってちょっとずつ違うんでしょうか。

山頭火 麺アップ 山頭火 叉焼アップ

今回は玉子なしです。カロリーを気にしてやめました。
ウソです。値段が気になってやめました(笑)
叉焼はホロホロで柔らかく、スープも熱々で、美味しくいただきました。
いやしかし、値段がなぁ、ちょっと高いなぁ。

ロイホがなくなるという話ですが、
そうなったら駐車場とかどうなるのでしょうね。
しかし山頭火って国内はもとより、海外にもこんなに店舗があるんですね。
トーランスって、コスタメサって、どこさ、いったい。(笑)


山頭火 札幌宮の森店
札幌市西区二十四軒1条7丁目
11:00~翌2:00 無休
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

