--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月07日 (金) | Edit |
そいでもってゴールデンウィークなんですが、
今年は4連休としけこもうと思ったのですが、
「ずっるぅ~~~い!」との非難轟々にあえなく陥落し、
5/4、5は呼び出し待機となってしまいました。

つくし2010春

自由な休みは2日間。
今年は実家のじじばばの安否を確認しに帰省の予定でした。
何の連絡もないのでくたばってはいないんだろうと思ってましたが(笑)
1泊2日ではちょっとせわしない、何とか2日(土)に到着したいということで、
金曜日カラオケの後の夜中から土曜日の早朝にかけて洗濯をし、
仕事が終わったらわんこを美容室へ連れて行き、その間に部屋の掃除をし、
美容室が終わったら、わんこを拾ってGO!という計画でした。
今や孫娘と化したわんこは、私よりも帰省を楽しみにされております。
冬毛が延びてかなりボッサボサでしたので、ちょっと美容室でセット。
ちなみに私自身は自分で前髪を切って節約しております(涙)

花の名前不明(笑)

久々実家に電話しますと、
「おや、久しぶり。何の連絡もないから、くたばってはいないんだろうと
 思ってたけどさ。ところでわんこは元気かい。」
さすが、親子です(笑)

桜蕾2010春

ところが、この土曜日、
こんなの半日で出来るわけないベサ、考えたらわかるショヤ、
ハンカクサイんじゃないの、というぐらい仕事が入っていて、
退社は2時半過ぎ。トリミングの時間を4時に変更してもらいまして、
出来上がりが7時過ぎ、実家到着は10時という強行となってしまいました。
札幌の午後10時はふつーに人もお店も賑やかに動いてますが、
我が実家はド田舎でして、人っこ一人歩いておりません。
すでに家の電気が消えているお家もあって、し~~んとしています。
星が綺麗であります。
土曜日、久々伺いました。うどん亭さんです。
うどん亭さん お店概観

時折ひじょーに食べたくなるのがこちらのうどんです。

うどん亭さん メニュー2 うどん亭さん メニュー1

本日は、煮込みうどん(\900)です。

うどん亭さん 煮込みうどん

具沢山のうどんです。中に半熟の卵が入っておりまして、
卵が固まる前にかき混ぜて、天かすやうどんとなじませてから、いっただきま~す♪
うどん亭さん 煮込みうどん かき混ぜ後

ここのうどんはコシがあって、顎が疲れるぐらいなんですが、
煮込みうどんはほどよく煮込まれているので、食べやすいです。

うどん亭さん 煮込みうどん麺アップ

この、おつゆと天かすと卵のハーモニーが堪りませ~ん。
うどん亭さん おつゆあっぷ

この日は寒の戻りといいますか、ちょっと寒い日だったので、
体も暖まり、おいしくいただきました。
じじばばが札幌に来たら連れて行こうと思うお店の一つです。

さ、実家でじじばばの話し相手になってきます。
最近は、うんうんと話を聞いていられるようになりました。
若い頃は出来ませんでしたが・・・、年ですなぁ・・・。


うどん亭
札幌市西区琴似3条2丁目
11:00~21:00 月休



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
このうどん亭さん、先日TVで見てましてメモ残していた所でした。
私達その近所に住んでた時にはなかったな~。今度行ってみようと思います^^
2010/05/08(Sat) 15:15 | URL  | チーコ #-[ 編集]
こんにちわ~
チーコさん、こんにちわ~。

ここの店内はいろいろなテレビ局の取材が多いようで、
取材時のレポーターの写真やサインなんかが一杯飾ってありました。
私はお店が向いのツタヤのところにあった頃から好きで、
たまーにむしょーに食べたくなるお店の一つです。
ぜひ行ってみて下さい。ホックホクと暖まりますよ~♪
2010/05/09(Sun) 22:49 | URL  | ちゃりころ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

