--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月06日 (木) | Edit |
野球観戦の2日後の金曜日、れでー2がおっしゃいます。
「ラーメン食べたい!味噌ラーメン食べたいっ!」

本日、カラオケ大会が開催され、そこに2人召集されてます。
同僚何人かが集まって、部屋を貸し切り、
午前12時までぶっ通し歌い続ける会であります。
何せ、自分の歌まで1時間待ちはざら、終了5分前で40曲は入っているという
サバイバル・カラオケであります。元気をつけて臨まねばなりません。

夕食は各自用意という事で、何食べる?の問いに上の答えでした。
よっしゃ。寒いしラーメンにしよう!という事で、
早速ネットでラーメン店を探索し、みのやさんにGO!となりました。
吐く息白い、そぼ降る雨の中、みのやさんに向かいます。

孤独な鳩ちゃん1匹
途中、いつもはたっくさんの鳩がたむろしている路上、
何故か今日は1匹だけがぽつんといます。
なんてさみしー姿。仲間はどこへ行ったのでしょう。
できることならラーメン食べさせてやりたいけどねー。
ま、がんばってねー。(←薄情者!)

みのやさんです。
みのやさん お店概観

私は蔵出し芳醇白味噌を、連れのれでーは焙煎あわせ味噌を注文しました。
みのやさん メニュー2  みのやさん メニュー1

平日19:00まで日替わり無料サービス付きで650円。
本日金曜日は半熟熟成玉子(またはライス)がサービス。
で二人とも玉子をチョイス。

焙煎あわせ味噌です。
みのやさん 焙煎あわせ味噌

で、私の蔵出し芳醇白味噌です。 嗚呼今日も玉子を付けてしまった・・・。
みのやさん 蔵出し芳醇白味噌

スープ、濃いんですがしょっぱくないし、コクがあっていい感じです。
麺は黄色い縮れ麺。やっぱ味噌にはこの麺でしょう。
叉焼もホロホロ、半熟玉子もとろとろです。
みのやさん 麺アップ みのやさん 叉焼アップ

おいしかったです。おいしくいただき、元気も貰いました。
さぁ、歌いに行くど!

さっぽろ焙煎ラーメン みのや すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目
11:30~3:30(週末は5:30まで/日祝日は1:30まで)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

