2010年05月01日 (土) | Edit |
水曜日、れでーすでーという事で、
れでー二人野球観戦の約束をしておりました。
天気予報は暴風雨。あそ。で?
ということで、通常通りチャリで出勤です。
なんと、れでー2もチャリで来ています。
さすがれでー。こんじょーが違います。

仕事もほぼ定時に終わり、いざ!と外へ出てみると、
なーんだ、降ってないじゃん。こんなもんよ天気予報なんて。ねー。
とチャリでルンルン札幌ドームへと向かうのです。
途中ラーメンが食べたいねーということになりましたが、
ご希望の佳さんは、夜の部では野球が終わってしまうし、
それではと高橋さんへと向かいます。向かう先の雲はまーっくら!(笑)です。
環状線を超えて標高が高くなると、いつものごとく雨が降り始めます。

定休日を木曜日と間違っておりまして、到着するも当然お休み。
本格的に雨も降り始め、では行きますか。と札幌ドーム到着。
今日の晩ご飯はヒレカツカレーとなりました。

札幌ドームのカツカレー

作り置きですが回転がいいせいか、カツはアツアツでサックサク。
ご飯もほっこり、カレーも中辛でなかなかおいしゅうございました。

日-オ戦

今年の日ハムはご存知の通り最下位と低迷中。
この日もランナーを貯めてはドカッとホームランのパターンが数回。
チャンスに打てないし、大事なところでエラーと散々な試合でありました。

れでー2がおっしゃいます。
「いやぁ~もー。雨の中チャリでわざわざ来たのにぃ~。
 ちょっと来なさい!おしりペンペンしてやる!」

しかし、選手の皆さんは大差にもやる気を無くすことなく、
何とかこの低迷を脱却すべく、必死にやっておられました。
真面目すぎて硬くなって出てしまったエラーと言う感じです。
復活するでしょう、きっと。その日を待ってますぞ!

小谷野選手 がんばれ小谷野選手!

れでー2がラロッカ選手を見ておっしゃいます。
「あの人、太りすぎなんじゃないの?」
「外国人選手だからね。太りすぎじゃなくて体が大きいんだよ」
「あれ?、1塁にラロッカ選手が二人いるよ」
「それはちょっと太りすぎた1塁コーチ」(笑)

日-オ戦 試合結果

「みんな打率同じなの?」
「?」
「だってさっきから3.14って。」


帰りはドーム近辺はちょっと暴風雨に近かったですが、
すぐに暴風+ちょい雨ぐらいになり、さして濡れる事もなく帰りました。
しかし何て楽しい野球観戦でしょう。
今度いつ行きましょうねー。
そしてどこのラーメンにしましょうねー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック